やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

交流戦!ヤクルトvs楽天戦の前に、外野自由席の位置を把握しましょう!

交流戦が始まりました。

今年で交流戦は4年目に突入しました。

過去3年は、ロッテ、ロッテ、日本ハムと、すべてパリーグのチームが優勝しています。

特に去年の日本ハムは、交流戦前までは4位と低迷していました。

ところが、交流戦を機に浮上し、そのままペナントを制しています。

また、交流戦で失速するチームはペナントを取れないジンクスもあります。

今年はどんなドラマが生まれますか。

昨日、一昨日と見ると何となく巨人がキッカケを掴みそうな予感がします。

さて、交流戦が始まるという事は、普段中々球場に行かないところで観戦する機会が増えると思います。

例えば、5月25日、26日と東京ドームで巨人vs北海道日本ハム戦、神宮球場東京ヤクルトvs東北楽天戦、横浜スタジアムで横浜vsオリックス戦と、2連戦が行なわれます。

日本ハムのかつてのホーム球場でした東京ドームは別にして、楽天ファンが神宮で、オリックスファンが横浜で、と普段から観戦している方はあまりいないでしょう。

なので、今日は楽天ファンやパリーグファンのために、神宮球場の図面を見ながら外野自由席の位置を説明します。

明治神宮球場座席表図面(座席表の拡大表示をクリック)

水色に塗りつぶしています箇所が外野自由席です。

神宮は、他の球場と比べて外野自由席の枠が広いです。

内野の一塁側の1入口からライトスタンドの17、18入口、センターの16入口、レフトスタンドの14、15入口、内野の三塁側の13入口まで、外野の前方で紺色の外野指定席の除いて全部自由席です。

これだけ範囲が広ければ、滅多に立見ということはないです。

立見が出るのは土日のヤクルトvs阪神戦くらいですか。

あと神宮には他の球場では味わえない楽しみがあります!

内野の自由席とB指定席(緑色)の間に通路があります。

ここは選手が出入りする通路です。

試合が終わったあと、ダックアウトへ引っ込まずに、ここの通路を使ってクラブハウスへと出入りします。

監督、コーチ、選手一同、皆ここから帰りますから、選手の表情を間近で確認が出来ます!

こういう球場の仕組みは、あとは広島市民球場くらいじゃないかな。

そんなことで、神宮の外野席の位置は把握できましたか?――

では、今週のヤクルトvs楽天戦を楽しんでください!!

店頭または通信販売などの詳細は、チケット&トラベルT-1ホームページ:03-5275-2778

東京ヤクルトスワローズ公式戦(神宮球場

外野自由席招待券 定価 大人1500円

5/25(日)18時20分 対楽天 800円

5/26(月)18時20分 対楽天 700円

5/28(水)18時20分 対日本ハム 700円

5/29(木)18時20分 対日本ハム 700円→残2枚

6/8(日)18時20分 対ロッテ 900円

6/9(月)18時20分 対ロッテ 800円

6/19(木)18時 対ソフトバンク 800円

6/21(土)18時 対オリックス 800円

6/22(日)14時 対オリックス 800円

7/8(火)18時 対横浜 700円

7/9(水)18時 対横浜 700円

7/10(木)18時 対横浜 700円

7/18(金)18時 対広島 700円→残3枚

7/19(土)18時 対広島 800円→売切れ

7/20(日)18時 対広島 800円→売切れ

7/21(休)18時 対横浜 800円→残り1枚

7/22(火)18時 対横浜 700円

7/23(水)18時 対横浜 700円

7/28(月)18時 対阪神 900円

7/29(火)18時 対阪神 900円

株主優待証(100株以上向け) 外野自由席引換券  3000円(1枚単価750円)→売切れ

6月中まで1試合、7月以降1試合、年間2試合、1試合2枚まで利用可能