やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

座席の位置を確認!交流戦、横浜vsオリックス戦の内野自由席

引き続きパリーグファンのために、セリーグの主催球場の図面をリンクして座席の位置を説明したいと思います。

今日は、明日、明後日と横浜vsオリックス戦がありますから、T-1で扱っている内野自由席がどの辺なのか編です。

横浜ベイスターズ公式戦チケットのご案内

7番のピンク色に塗りつぶしている箇所が内野自由席です。

拡大図はコチラでモニカ!

横浜スタジアム座席表

1塁側が1ゲートから、3塁側が6ゲートから球場へ入場します。

それぞれ、1、2、3、4通路または22、23、24、25通路から球場内へと入る形となります。

ハマスタ横浜スタジアムを略して)の内野自由席は、東京ドームの巨人戦で例えますとB指定席の位置とほぼ一緒です。

斜めに観る形です。

個人的な意見ですが、内野自由席の前のブロックの4番で緑色の指定席FBよりは見やすいと思います。

この辺の位置だと、前だからイコール見やすいではないんです。

まずネットの網目が気になるのが大きいです。

意外というか、結構気になります。

上段からならネットが視界に入らないですから。

それとハマスタの内野は、フェンスが低いです。

よって目線的に、全体を見渡せないわけです。

これがネット裏だと話は別なんです!

ネット裏なら前列がいいと思います。

しかし、ポール付近は上段から全体を観る方がいいと思いますが。

人それぞれ捉え方は違うとは思いますけど、定価のFB席は4000円、内野自由は2500円です。

これなら内野自由を選びます。

まして、T-1で800円で販売しているんですから、人気で売れ切れ続出も当然と言えば当然です。

ご覧のように、内野自由席の枠がそんなにないわけです。

全体でも、前回説明しました神宮球場と比べて約1万人くらいは少ないかな。

実数で横浜は2万9千人くらいで。

このくらいのキャパで限りがありますと、土曜日でしかも人気の横浜vs阪神戦なんかは、規定の人数に達して内野自由席に入場できないこともまれにあります。

その場合、追加額を払って指定席への振替が可能です。

金額は、内野指定席のいずれかの定価の2500円引きで振替ができます。

ざっと例を出します。

SS席6500円→4000円、S席5500円→3000円、FA席4500円→2000円、FB席4000円→1500円、A席4000円→1500円、B席3500円→1000円

これにT-1で仮に800円で買っていたらプラス800円となるわけです。

これも個人的な意見になりますが、A席かB席がお勧めです。

ちなみに、明日、明後日の横浜vsオリックス戦は、横浜市民デーとして全指定席2000円となります。

よって、振替があった場合は1000円引きとなります。

でも、横浜vsオリックス戦が満席になることはないと思いますが。

あとこの振替は、あくまでも満席で入れない場合の特別処置です。

通常では振替はやっていません。

こんなことで参考になりましたか。

明日は天気が心配ですね…。

店頭または通信販売などの詳細は、チケット&トラベルT-1ホームページ:03-5275-2778

やっと、ヤクルト戦のムーンシートが入荷しました!

シーズンシートの良席ですよ!

難点は、中止の場合は無効となります。

横浜ベイスターズ公式戦(横浜スタジアム

内野自由席招待券 定価 大人 2500円

5/25(日)14時、26(月)18時 対オリックス 800円

6/6日(金)18時、7(土)14時 対楽天 800円→残1枚

6/8(日)14時、9(月)18時 対日本ハム 800円→売切れ

6/17(火)18(水)18時 対ロッテ 800円→売切れ

6/21(土)18時、22(日)13時30分 対西武 800円→売切れ

6/27(金)18時、28(土)29(日)14時 対中日 800円→売切れ

7/4(金)18時、5(土)14時、6(日)13時30分 対阪神 1000円→売切れ

7/15(火)16(水)17(木)18時 対広島 700円

7/18(金)18時、19(土)20(日)14時30分 対巨人 1000円

東京ヤクルトスワローズ公式戦(神宮球場

外野自由席招待券 定価 大人1500円

5/25(日)18時20分 対楽天 800円

5/26(月)18時20分 対楽天 700円

5/28(水)18時20分 対日本ハム 700円

5/29(木)18時20分 対日本ハム 700円→残2枚

6/8(日)18時20分 対ロッテ 900円

6/9(月)18時20分 対ロッテ 800円

6/19(木)18時 対ソフトバンク 800円

6/21(土)18時 対オリックス 800円

6/22(日)14時 対オリックス 800円

7/8(火)18時 対横浜 700円

7/9(水)18時 対横浜 700円

7/10(木)18時 対横浜 700円

7/18(金)18時 対広島 700円→売切れ

7/19(土)18時 対広島 800円→売切れ

7/20(日)18時 対広島 800円→売切れ

7/21(休)18時 対横浜 800円→残1枚

7/22(火)18時 対横浜 700円

7/23(水)18時 対横浜 700円

7/28(月)18時 対阪神 900円

7/29(火)18時 対阪神 900円

ムーンシート※シーズンシート・ベンチ上の上段(中止になっても払い戻しができません)

6/21(土)18時 対オリックス 5入口38段 ペアで3000円

株主優待証(100株以上向け) 外野自由席引換券  3000円(1枚単価750円)→売切れ

6月中まで1試合、7月以降1試合、年間2試合、1試合2枚まで利用可能