やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

何も言わなくても自発的に行動できる=向上心がある 断罪祭りトークライブ終了後、桜木かなこさんは独自でビジュアル作成 「今日の券」「今日の試合」「今日の野球」というヤツは自分で考える習慣がない

8・20(日)T-1トークライブで、猫を被った伊澤星花の本性を暴く 最凶タッグ断罪、刑事事件に発展した事案、木村響子対華名初対決の舞台裏 四つを軸に展開、そして二見が吠える

t1gp23.blog.fc2.com

 

冒頭の画像は、2023年8月20日「シン・T-1トークライブvol.6 二見社長×桜木かなこ~T-1開業28周年祭~」水道橋秘密基地終了後、桜木かなこさんが作成した、ビジュアル。

このビジュアルは、かなこさんが独自で作成し、インスタに投稿された、インスタバージョン。

 

www.instagram.com

 

23はT-1の代名詞であり、8月23日は「チケット&トラベルT-1」開業記念日。

 

極上の二見激情ブログで挨拶済みだが、当ブログではまだしていないので改めて更新。

 

T-1開業28周年 23が代名詞の二見にとって28と言えば? ゲストの桜木かなこ様より、28周年のお祝いとして、川島正行「富士山」色紙絵と額縁セットなどの記念品を頂戴、富士山を選んだ理由

t1gp23.blog.fc2.com

 

2023年8月23日、おかげさまで「チケット&トラベルT-1」は開業28周年を迎えることができました。

 

T-1が28年間営業を続けることができましたのも、プロ野球、プロレス、格闘技ファンを始め、売上に貢献していただいたお客様のおかげです。

多くのお客様に、マナーやルールを守っていただき深く感謝しております。

 

最初で最後の2023年「フタ・ミ」イヤーという記念すべき年に、2023年2月3日は一期一会の記念イベント、8月20日には開業28周年祭を開催することができました。

 

ひとえにゲストの桜木かなこ様や皆様のお力添えのお蔭です。

心より感謝御礼申し上げます。

 

今後とも引き続き、変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

上の画像は、8月22日、桜木かなこさんがツイッター(現在はX)に「二見社長が8/23 ふたみ!2!3!の日に立ち上げたT-1チケット28周年です 凄いですね」投稿した際、かなこさんが作成したビジュアル。

ツイッターバージョン。

 

 

自分からは特に作ってほしい、と言っていないので、3枚とも(下を含め)桜木かなこさんが独自に作成したもの。

しかも、インスタバージョン、ツイッターバージョン、と別々に作ったのは素晴らしいこと。

 

何も言わなくても自発的に行動できる人とは、より友好的な関係を築くことができる。

その意味では、かなこさんの行動力には感心する。

 

上の画像は、桜木かなこさんが一度ツイッターに投稿したが、削除した幻のツイッターバージョン。

二見の顔の上に文字が入っていたのと、もう少し付け加えたい文章があったようで、作り直し、最初に投稿したのは削除したとのこと。

 

因みに、「言われなくてもやれる人」と、「言われたらやる人」には大きな違いがある。

 

「言われなくてもやれる人」は向上心や行動力があるので、仕事も楽しくできる上に、責任感が強い。

 

「言われたらやる人」は、自分の頭で考えられないため、人の指示を待っているだけ。

指示待ちなので、向上心や責任感がない。

 

ただもっと酷いのは、「言われてもやらない人」だ。

 

ここからは、トークライブ終了後、東京ドーム周辺で撮影した桜木かなこさんの画像を3枚アップする。

 

今年はマナーが悪いのが多過ぎると、再三注意喚起しているが、「今日の券」「今日の試合」「今日の野球」というヤツは、自分で考える習慣がない人だと思う。

 

注意しても逆ギレするタイプは、「言われてもやらない人」に該当。

おそらく、あの様子では仕事もできないだろう。

 

 

「今日の券」と言われたので注意すると、「何を言えばいいんですか」と反論するバカがいるが、自分自身が何のチケットが欲しいのか、それを相手に伝えることができない。

こういうバカを教育するために営業している訳ではないので、無能は来店しないでくれ。

バカを相手にする時間が勿体無い。

 

あと何度も警告しているが、定休日や営業時間外に来店されても対応できない。

今の時代、スマホで簡単に「定休日や営業時間」を調べられる。

なのに、調べない。

 

来店したところで、何も買えずに帰ることになるので、時間の無駄になる。

 

 

ここで残念なお知らせ。

 

当店が入っているビルの3階の会社の方から、8月15日(火)11時55分に、ノックもせずにドアを開けて「チケット屋さん、此処じゃないんだ」と独り言をつぶやき、詫びを入れず立ち去った女性がいた、と報告があった。

平日の11時55分は、営業時間の約1時間半前(13時30分から)。

 

あれだけ、目立つ場所に2階「チケット&トラベルT-1」と、貼り紙が貼ってあるのに、それを見ない。

当然、3階にも会社名が入った案内板が貼ってある。

それ以前に、目的の金券ショップが2階にあって、閉まっているからと言って、3階に行く思考回路が理解できない。

 

そのような常識ない女なので、平気でノックせずにドアを開けたのでないか。

 

そもそもこの女、4つもルール違反やマナー違反を行っている。

 

1つ目 営業時間を調べずに来店

2つ目 当店ではない場所の3階に上がる

3つ目 ノックをせずに会社のドアを開けた

4つ目 勝手に入っておきながら、3階の会社に謝罪しなかった

もう救いようがない。

 

この女、プロ野球セ・リーグ6球団のファンだろう。

理由を挙げると。

最近「新日本プロレス」のファンはマナーが悪いと注意喚起していたが、8月13日に「新日本プロレス G1クライマックス」が終わり、8月15日の時点で、「新日本」のチケットはなかった。

ベルーナドームでの埼玉西武ライオンズ戦と、ZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦で、揉めるケースは少ない。

そうなると、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦もしくは、明治神宮野球場での東京ヤクルトスワローズ戦、いずれかのチケットを求めに来たのではないか。

 

実際、8月15日~17日まで東京ヤクルト対横浜DeNA戦(但し、15日は来店した時には完売)、18日~20日まで東京ヤクルト対中日戦(但し、18日は来店し時には完売)のチケットを販売。

次の週には、8月22日~24日読売巨人対東京ヤクルト戦(但し、23日は来店した時には完売)、25日~27日まで読売巨人対阪神戦のチケットを販売していたので、この辺りのチケットかな、と想像できる。

 

こんな話ばかり書いても暗くなるだけなので、明るい話を。

 

 

極上の二見激情ブログで取り上げたが(挨拶文の上のリンク先へ)、桜木かなこさんより、チケット&トラベルT-1開業28周年のお祝いとして、川島正行「富士山」色紙絵と額縁セット、帆布がまくち4寸角、布のブックカバー、書籍、と記念品が贈られてきた。

 

かなこさんが言うには、富士山のご利益は商売繁盛を含まれているので、二見の更なる成功と健康をお祈りという想いを込めて。

 

チケット&トラベルT-1は勿論のこと、T-1でチケット販売しているプロレス・格闘技の団体にご利益があってほしい。

 

富士山は遠くから見るから素晴らしい、尊い富士山がプロレスラーや格闘家であるなら、客席の尊さを表すので、ポスターの間に飾ってほしいと要望があったが、ポスターの間だとスペースがなかったので、かなこさんの意向を汲んでプロレス、格闘技のチケット販売のショーケースの上に飾った(上を含め4枚画像をアップ)。

 

 

川島正行「富士山」の色紙絵と額縁セットの近くに、昨年12月、桜木かなこさんに頂いた一期一会の日本人形を移動した。

 

来店した際には是非、「富士山」の色紙絵を見てほしい。

 

26歳で独立して、10年は絶対にやるという目標でやってきた。

自分の中では、10周年が一番印象に残っている。

 

2005年8月23日に10周年記念興行、「女子プロレスオールスター戦 T-1グランプリ」を後楽園ホールで開催したが、今思うとオールスター戦をやったのは夢のようだ。

 

今の時代、26歳で独立する人は沢山いる。

でも1995年、あの当時、26歳で独立する人は非常に少なかった。

 

28年間営業を続けるとは夢にも思っていなかったが、今年は2023年という最後のフタミイヤー。

2023年という特別の年に迎えた8月23日なので、28周年はある意味、忘れられない年になる。

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1 ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長 ツイッター  http://twitter.com/T1futami

 

 

最後にお約束になりつつある、ツイッターを紹介する。

ツイッターは現在Xに、ツイートやリプライはポストに変わったが、Xやポストと書くのは違和感があるので、変わらずツイッター、ツイートと書く。

 

8月11日

「桜木かなこさんは昨年の7月17日に続き、2度目の浴衣で参加」とツイート。

 

8月13日

桜木かなこさんは、「着付けもたくさん練習しました」とリプライ。

 

8月13日

桜木かなこさんが「断罪まつり28周年です!本当におめでとうございます」とツイート。

 

「8月23日が開業記念日、一足早く言って頂けるのは、イッパイサンキューでモニカ!」とツイート。

 

8月17日

桜木かなこさんが、「夏のこわーい話みたいでおもしろそう」とリプライ。

 

「刑事事件に発展した事案が、かなこさん的にはツボにはまる」とツイート。

 

8月21日

「桜木かなこさんはピンクの浴衣姿で3度目の参戦」とツイート。

 

8月23日

桜木かなこさんは、「浴衣は明治神宮のものでT-1の受付にある一期一会姫とお揃い」とリプライ。

 

8月24日

「東京ドーム周辺で撮影したのも絵になっている」とツイート。

 

画像は西武特急シリーズのビジュアル。

 

二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823

https://www.instagram.com/futami19950823/

二見社長 ツイキャス https://ja.twitcasting.tv/t1futami

 

6月30日、7月1日・2日、9月1日・2日・3日のベルーナドームでの埼玉西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークス戦、6試合で西武特急シリーズを開催。

 

7月1日と9月2日は、来場者全員に(ビジター外野指定席、ビジターユニバーサルデッキ除く)、「西武特急シリーズ」で選手が着用する期間限定ユニフォーム「Laviewユニフォーム」をプレゼント。

 

こちらの画像は、西武特急シリーズのバナー広告。

 

 

9月3日は、来場者全員に(ビジター外野指定席、ビジターユニバーサルデッキ除く)、西武特急シリーズ限定の「西武線1日フリーきっぷ2023」をプレゼント。

 

西武鉄道では、西武特急シリーズの記念乗車券を発売している。

 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html