やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

今年こそ「今日の券はある?」という聞き方をするのは止めてほしい 2014年巨人戦(東京ドーム)のオープン戦の正規料金表と日程

本題の前に、オフィシャルブログで、当ブログでは書けないプロ野球のことを書いている(過激過ぎる意味)。

 

T-1興行はプロ野球ファンのお陰で開催できた!売上に貢献しなかった二見フリークは、プロ野球ファンに土下座するべきじゃないのか? 

http://futami-syacho.blog.players.tv/article/83670123.html

1・12(日)はチケット&トラベルT-1としてもT-1興行としてもターニングポイントと位置づけている重要なイベント、1・26(日)はDEEP JEWELS3の前哨戦

http://futami-syacho.blog.players.tv/article/84873132.html

今日は、2014年(平成26年読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)のオープン戦の正規料金表と(定価)日程を紹介。

以下、正規料金表。

 

読売ジャイアンツオープン戦(東京ドーム)

エキサイトシート  5500円

バルコニーシート  4000円

指定席S 前売  4500円、当日  5000円

指定席A 前売  3300円、当日  3800円

指定席B 前売  2000円、当日  2500円

外野指定席(ライト/レフト)、レフト巨人応援席、ビジターチーム応援席  1800円

自由席(外野後列、2階席) 大人  1500円、子供(小中学生)  500円

※自由席は、1階内野ポール付近、外野席後列、2階席。

 

価格は昨年と同じ。

自由席の1階内野ポール付近は、公式戦で例えるとオレンジシートのエリア。

 

一般発売は1月25日(土)から。

まだT-1にチケットは入ってきていないが、そろそろ自由席招待券が入荷してくると思う。

 

次に東京ドーム開催の巨人戦の日程。

 

3/1(土)18時、2(日)14時 巨人vsヤクルト

3/21(祝)14時 巨人vs横浜DeNA

3/22(土)23(日)14時 巨人vs北海道日本ハム

 

昨年と同様、今年も5試合を予定。

画像は、昨年の巨人対阪神戦 スカイシートのチケットf:id:t-1tk23:20180110193246j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

ところで、今年こそ、電話、店頭問わず「今日の券はある?」とか「今日の野球」という聞き方をするのは止めてほしい。

 

他の球団と比べて巨人ファンが一番このような聞き方をする人が多いが、巨人ファンなら、真っ先に巨人戦と言わないとおかしい。

 

例えば、今日の巨人戦という聞き方をすれば問題ない。

人気があるからとか関係なし。

 

野球と言えば、巨人戦だと思い込んでいるようだが、それは違う。

 

巨人だけがプロ野球じゃないし、最初から巨人戦のチケットがあるのか?と言えば済む話だ。

巨人の巨の字も出せない人が、巨人ファンと言えるのか、と思う。

 

最後に恒例の「相棒」の話。

 

先々週、陣川警部補(原田龍二)が出演した回は、シーズン12の中では見応えがあり面白かった。

面白かった理由は簡単で、甲斐(成宮寛貴)の出番が減って陣川と杉下右京さん(水谷豊)の出番が多かったから。

 

もっとも、陣川が必ず美女に騙されて、花の里で酔いつぶれるパターンは一緒だが(笑)。

安定の陣川警部補の回ということで。

 

結局、シーズン12がつまらないのは、右京さんが甲斐を特別扱いし過ぎているからと言っていいだろう。

亀山(寺脇康文)も神戸(及川光博)も右京さんに冷たくされながらも、食い下がって信頼関係を築き上げた。

でも甲斐は、周りがゴリ押ししているのがミエミエ。

 

しかも、甲斐は毎度のドヤ顔で成長しないので、感情移入できない。

プロ野球でも、成績が伴わない選手をゴリ押しされるとファンは感情移入できないと思うが、まさにそれと一緒。

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)  内野指定席引換券・株主優待券(事前引換可能) 7/31まで  1600円