やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

T-1のTはタイガースと鳥谷のT!“最狂のチケットショップ”T-1は17年経ってもプロ野球ファンと激情を繰り広げたまま突っ走る!

まず挨拶から。

 

平成24年8月23日で「チケット&トラベルT-1」は皆様のおかげで17周年を迎える事ができました。 

特にプロ野球・プロレス・格闘技ファン、関係者の方々には感謝しております。

今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

 17年を迎えこれからの方針は、こちらのオフィシャルブログを参考に。

 

8・23でT-1は17周年!最高やナンバーワンの称号は要らない!T-1としては“最狂のチケットショップ”、二見個人としては“プロレス界のオンリーワン”は譲れない!

 http://futami-syacho.blog.players.tv/article/57750729.html

オフィシャルブログに書いたが、最高のサービスを提供する店や最高の店づくりを目標に「チケット&トラベルT-1」を営業しているわけではない。

 

自分の中でサービスというのは、より多くのプロ野球のチケットを揃え、他店より安く売ることだと思っているので、より良い接客を求めるなら他のチケットショップへどうぞ、というスタンス。

これは17年経っても変わらない。

 

そういえば、「チケット&トラベルT-1」のTの由来は? という質問をよく受けるが

普通に、チケットとトラベルのTでしょ。

 

ところが違う(笑)。

自分がどこの球団のファンだということは、ここの読者なら知っているよな。

阪神ファン

 

なので、タイガースナンバーワンを略してT-1。

T-1のTはタイガースのT!

 

これだけじゃ終わらない。

 

鳥谷敬ナンバーワン略してT-1でしょう(笑)。

しかも、鳥谷の背番号は1。

だからT-1。

 

T-1のTは鳥谷のT 

その鳥谷のタオル 

f:id:t-1tk23:20180117182546j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

 

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

 

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

チケットショップの話に戻すが、“最狂のチケットショップ”というのも、他店とは違うことをやりたいというのがあるので。

誰も真似が出来ないことをやらないと。

 

オンリーワンもそういうこと。

プロレス界にだけでなく、チケットショップ界の中でもオンリーワンだと思う。

 

T-1以上の“最狂のチケットショップ”は、この世に存在しない。

そもそも存在するわけがないか。

 

存在するわけがない理由は、昨年の9月の話になるがターザン山本!氏の日記を読めば分かる。

 

え、あの二見社長がお客3組と大ゲンカしたの?(ターザン山本!氏、ベースボールコラム) 

http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/column/22/133.html

一部引用

いきなり「これ、ある? 19日のある?」と聞いてくる。

二見さんからするといくらなんでもその言い方はないだろうとなるのだ。ちゃんと「今日のドームの巨人戦のチケットありますか?」というのが常識だろう。

 

なぜなら19日は巨人戦以外に神宮球場ではヤクルトvs横浜戦が、西武ドームでは西武vs日本ハム戦もやっている。

それだけではない。後楽園ホールでは大日本プロレスが試合をしていてそのチケットも売っているのだ。

 

まったく二見さんは客の態度や言い方が気に入らないと、怒ってしまうラーメン屋の頑固親父そのものだ。

こういう人がいないと世の中つまらないよ。

安く提供するかわりにお客の意識を向上して欲しいというのが、二見さんのポリシーでもあるのだ。

 

以上。

 

最近では、8月18日(土)にも同じようなケースがあったな。

 

この8月18日は、東京ドームで巨人対広島戦、西武ドームで西武対楽天戦、神宮球場でヤクルト対阪神戦、後楽園ホール総合格闘技のDEEPがあった。

しかも、上記の3試合プラス1大会のチケットは全部当日でもT-1で発売をしていた。

 

だから、「今日のドームある」という人には、西武ドームの西武対楽天を出しても文句を言わないこと。

「今日の野球ある」という人は、神宮球場のヤクルト対阪神を出しても文句を言わないこと。

「今日の券ある」という人は、後楽園ホールのDEEPを出しても文句を言わないこと。

 

かっこ内は、勘違いしている巨人ファンの台詞。

この人たちは、巨人だけがプロ野球だと思っている。

自分の世界に入っているってことだな。

 

こんな感じで、17年経ってもプロ野球ファンと激情を繰り広げたまま突っ走る。

 

野球の話から逸れるが、7年前の05年8月23日に弊社の10周年記念興行として「女子プロレスオールスター戦 T-1グランプリ後楽園ホール大会を開催した。

 

試合開始前、衝撃的なシーンからスタートした。

主催者の自分がいきなり土下座をした。

主催者が土下座しながら始まったのは、プロレス界でも史上初の出来事。

 

生涯で、土下座したのはこの時だけ。

というわけで、その貴重な画像。

f:id:t-1tk23:20180117182611j:plain(C)T-1

05年8月23日 T-1グランプリ 後楽園ホール

生涯初の二見の土下座

 

この先も土下座をする気ないし、実際していないし、それ以前に日頃から頭を下げない。

そんな店だけど、それでも宜しければ是非ご来店を(笑)。

 

最後に良い話を書いて締める。

 

1995年8月23日に「チケット&トラベルT-1」をオープンし、一番最初に売ったチケットは何だと思う?

プロ野球のチケットでもプロレスのチケットでもない。

 

意外にも新幹線の新大阪のグリーン2枚。

金額は14600円×2枚で29200円。

チケット&トラベルT-1」は、29200円からスタートした。

 

今でもこのことは覚えているし、17年営業してきて一番嬉しかったのは、このお客さんに新大阪のグリーンのチケットを売ったこと。

 

自分より年上のサラリーマンの方だったけど、今でも元気にしているかな?

 

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)

9/15(土)18時 阪神 指定席D 2階3塁 13通路5列  1700円※残1枚

 

立見招待券 大人 1000円

8/31(金)18時 横浜DeNA  500円、9/1(土)14時 横浜DeNA  500円

9/2(日)14時 横浜DeNA  500円

 

指定席D席引換券 定価 1700円

8/31(金)18時 横浜DeNA  600円※売切れ

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場) 外野自由席招待券 大人1500円 中止の場合、9/28以降の同一カードに限り有効

 

8/28(火)29(水)30(木)18時 広島  900円※売切れ

8/31(金)9/1(土)2(日)18時 中日  1000円

9/7(金)18時 巨人  800円

9/7(金)18時、9/30(日)18時 巨人  1000円

9/14(金)15(土)16(日)18時 横浜  900円

 

ヤクルト株主優待証  年間2試合まで 4000円、残1試合 2100円

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム) 内野自由席招待券 前売 2000円 当日2500円

 

8/31(金)18時 ロッテ  900円、9/1(土)17時 ロッテ  1100円※売切れ

 

内野指定席B 前売 2500円、当日 3000円

9/1(土)17時 ロッテ 1塁B65 9段  1500円※残1枚、2(日)17時 ロッテ 1塁B55 20段  1500円※2連→売切れ

 

内野指定席引換券(株主優待券・事前引換可能) 最終戦まで 1600円

 

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム) 内野自由席招待券  大人2500円

 8/25(土)26(日)18時 巨人  1200円

8/28(火)29(水)30(木)18時 阪神  1000円※売切れ

9/4(火)5(水)6(木)18時 ヤクルト  900円

9/11(火)12(水)13(木)18時 中日  900円

 

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム) 内野自由席招待券  大人2000円

9/4(火)5(水)18時 楽天  1200円

 

外野自由席招待券  大人 1500円

9/4(火)5(水)18時 楽天  1000円

 

千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド) 

夏トククーポン20 内野自由席(最終戦を除く) 大人 2300円→1500円

 

内野自由席招待券※1階席3塁側と2階席  大人2300円

9/11(火)12(水)13(木)18時15分 日本ハム  1000円※残2枚

9/14(金)18時15分、15(土)14時、16(日)13時 西武  1300円

 

オリックスバファローズ ビジターチケット  1400円、スーパービジターチケット(事前引換可能)  1500円