やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

二見激情がプロ野球界に進出…!?おまっとさんで!野球ブログオープン!

おまっとさんで! ついに、二見激情がプロ野球界に進出…!? 

いや違う。

ついに、野球ブログをオープン!

 

意味が分からない読者のために説明すると、このブログとは別に、スポーツナビさんでは「極上の“T-1二見激情”見参」の方で、プロレス&格闘技を中心としたブログを2006年6月からオープンしている。

 

二見ブログ(極上の“T-1二見激情”見参)

 

で、プロ野球ネタは何回か書いていた。

 

プロ野球編(極上の“T-1二見激情”見参)

 

元々、プロレス&格闘技とプロ野球を分けるつもりで、プロレス用のブログ、プロ野球ブログと2つ開設予定だった。

プロレスの方はキャラもあるし、ごちゃ混ぜするよりその方が読者も分かりやすいし。

 

今でこそ二見=女子プロレスラーとの抗争が定着しているが、実はプロレスより“プロ野球大好き人間”で、プロ野球論を語るコンテンツを作りたいというのが一番の本音。

 

どれだけ好きかは、女子プロの興行の際に引き合いに出している。

 

二見社長マジギレ「女子プロレスいららない」東城えみは来場せず=第2回T-1GP(スポーツナビ) 

一部引用

「野球はなくなっては困るけど、女子プロレスなんていらないよな」といつもどおり大好きな野球を引き合いにして、女子プロレスとの決別を宣言。

いつもなら「言葉はいらない」と会見を締める二見社長だが、この日は「“言葉”よりも“女子プロ”がいらないだろ」と吐き捨て、夜の歌舞伎町へと消えていった。

 

二見社長vs堀田ブチキレ!!=3・19AtoZ因縁の直接対決ついに実現か(スポーツナビ) 

一部引用

「こっちはWBCがあるのに来てやったんだ! 前川、出て来い」

 前川とキッチリとしたケジメをつけるために、大好きな野球の、しかもWBC準決勝・日韓戦のTV観戦を中断してまで後楽園に乗り込んできた二見社長

 

(中略)

 

 「おい、こんな興行が面白いか? これで分かっただろう。女子プロレスなんかいらないんだ! 野球の方が大事だよ!」

 ア然とするファンを尻目に出口へと向かった二見社長

(中略)

 

堀田が後楽園ホールへと引き返した数分後、WBC準決勝でオールJAPANが韓国に快勝。

これですっかりと機嫌が良くなった二見社長は舌も一段と滑らかに、最後まで前川をコキ下ろして満足げな笑みを浮かべた。

 

以上。

これで“にわかファン”ではないのが分かるかと(笑)。

自分が、熱狂的なトラキチ、すなわちタイガースファンであるのは知る人ぞ知るというか、T-1の常連さんならほとんどの方が知っている。

 

タイトルは、2年前から決めてたので、変えるのもアレなんでそのままにした。

 

ただ、「やっぱりT-1は悪球打ちby二見」とタイトルの通り、プロ野球の方でもプロレスと同様断罪していくと予想している読者も多いとは思うが、様子見ながらシンプルに更新していく。

 

ただプロレスとやプロ野球では、立場が違う。

プロレスの方は、興行を打つ側の人間。

言ってみればプロデューサー。

しかも、試合に出場している。

 

一方プロ野球は、ファンと同じか近い立場なので、プロレスと同じスタンスで更新するのは違うと思う。

立場の違いもあって、セレクトブログではなくファンブログで開設した。

 

どういうテーマで更新していくかと言うと、各球場のどの辺の席がお勧めだとか、この招待券のうまみや注意事項など、あまり知られていない事をタイムリーに伝えていく予定。

それによって、ひとりでも多くの方がプロ野球を生で観戦したり、そのチケットを求めに弊社に来店していただければ幸いだ。

 

早速、オープン戦のチケットを紹介。

 

横浜ベイスターズオープン戦(横浜スタジアム) 内野自由席、定価大人 2500円 いずれも13時試合開始

 

3月11日(火)対東北楽天、13日(木)対オリックス、14日(金)対北海道日本ハム、15日(土)対福岡ソフトバンク 4試合共通券→ 600円

3月19日(水)対中日、20日(木・祝)対巨人 2試合共通券→ 600円

3月22日(土)23日(日)対広島 2試合共通券→600円※売切れ 

f:id:t-1tk23:20180120132700j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/