やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

再び真弓監督!新井を潰す気なのか?いま独り立ちをさせないで、いつやるのか?

前回真弓監督の采配について断罪したら、コメントが殺到したが、あの采配を見たら批判しない方がおかしい。

実際私と考えが一緒の方が多く、その方々に対してはこの場を借りて礼を言います。

ありがとうございました。

真弓監督よ!新井と心中するなら、今すぐ辞めてくれ!

しかし、真弓監督は批判はされてしかるべきなのに、論点をすり替えて新井を擁護する方がいた。

その擁護にしても、阪神ファンは薄情だとか他の球団ならこういう時こそ応援するなど、関係ない話ばかりで、肝心の新井の成績に関してはスルー。

結局、見当外れの方向にしかもっていけない。

私は阪神ファンこそ12球団で一番熱狂的だと思っている。

いまだって球場に行けば、新井に対して熱い応援をしている。

それと、広島や横浜ファンはこんなことはしないとか球団名を出している方がいたが、広島ファンの野次はキツい。

横浜も容赦ないし、ソフトバンクも同じ。

阪神に限らず、どこの球団のファンも一緒だ。

余談になるが、一番優しいのは西武ファンかな。

話しを戻して、それを阪神ファンは偉そうだとか、選手への尊敬がないとか、こんなことを言う方って、球場には来ていない方だと思う。

だから、的外れだということが分かるし、相手にする気はない。

私は阪神ファンだから、阪神が強くなって欲しいと思ってるし、好きだからこその批判だ。

同情して選手が喜ぶのか?――

プロ野球は互助会ではない!

結果残せば、それこそ一般人には手に入らない名誉とお金が入ってくる。

だが、成績が残せなければ、戦力外を通告される厳しい世界。

そんな厳しい世界の中で、あんなおかしな采配や選手起用をしてたら憤慨するのは当たり前。

新井にしても、ここまで不調が続けばスタメン落ちや途中交代があるのは当然。

これもコメント欄に書いた方がいたが、新井より成績が良いヤクルトの青木、巨人の李、楽天の中村紀らは、今年スタメン落ちや2軍落ちを経験している。

それを新井に関してはフルイニングって、一体何を考えているのか?――

はっきりいって、いまのままでは本人のためならない。

真面目に選手生命が絶たれる。

二軍で、ミニキャンプでもやって体を作り直すべきだ。

あれだけ振り遅れたら、ポイントがズレまくっているんだから、まだ腰が悪いと思う。

それも含めての苦言だし、新井本人は責任感が強いから、自分からは言い出さない。

それを見極めることができない真弓監督。

監督の器ではなかったというしかない。

というか、新井を潰す気なのか?――

いまこそ、桜井、狩野、大和を独り立ちさせるチャンスだ。

いまやらないで、何時チャンスを与えるんだと言いたい。

ソフトバンクが昨年最下位にも関わらず、今年は首位争いを展開しているが、あれだって昨年王前監督が、松田を始め長谷川、田上など若手を我慢強く抜擢したからだ。

まさに育成の賜物だ!

それに比べて真弓監督ときたら、桜井や林に対しては忍耐がなく、新井には意地で使い続ける。

昨日の横浜戦にしても、何を考えているのか、ブラゼルを6番に下げて新井を5番に上げた。

以下、7月28日のスタメン

1番 センター 赤星

2番 セカンド 関本

3番 ショート 鳥谷

4番 レフト 金本

5番 サード 新井

6番 ファースト ブラゼル

7番 キャッチャー 矢野

8番 ライト 平野

9番 ピッチャー 安藤

以下、新井の全打席(5打数1安打1打点)

第1打席 2死3塁 三振

第2打席 2死1塁 投ゴロ

第3打席 2死1・3塁 遊ゴロ

第4打席 1死1・2塁 右フライ

第5打席 2死2塁 右前適時打

と、全打席でランナーを置き、第5打席以外ことごとく凡退。進塁打ですら打てない。

新井が打っていれば、延長戦になっていない。

結果的に勝ったとか関係ない。

まして、横浜ファンの方には悪いが、最下位決定戦に相応しい試合で、横浜だから勝ったようなもの。

では、スタメンをどうするのか?――

まず、新井は既述したように、ベンチにいるような選手ではない。

スタメン落ちさせるなら、2軍にいってやり直しをさせるしかない。

その代わりの選手を1軍に上げてもらいたい。

ただ、いきなり、野原、上本、柴田をスタメンで使うのは厳しいと思う。

で、私が考えたオーダー。

1番 センター 平野or赤星

2番 サード 関本

3番 レフト 金本

4番 ファースト ブラゼル

5番 ライト 桜井

6番 ショート 鳥谷

7番 キャッチャー 狩野

8番 セカンド 大和or平野

9番 ピッチャー

代打の優先順位

右 1.高橋光、2.矢野

左 1.林、2.葛城、3.桧山

金本は6番の方がいいと思ったけど、出塁率とか考えたら3番かな。

ただそろそろ、守備固めとかを使わないといけない。

金本の代わりの選手が育っていないのが現状だから、これからどうするのか。

桜井は右左関係なく、固定して使うべき。林より可能性があると思うが。

狩野にしても同じで、いつまでも矢野じゃないでしょ。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

千葉ロッテマリーンズ戦(千葉マリンスタジアム)

内野自由席招待券※1階席3塁側と2階席 定価 大人2300円、子供1200円

7/29(水)30(木)18時15分 日本ハム 1100円※残3枚

7/31(金)18時30分、8/1(土)18時、2(日)17時 楽天 1200円

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)

7/29(水)18時 中日 A席1塁16通路44列 5200円→2000円※4連→売切れ、C席2階1塁7通路19列 2300円→1000円※12連→残2枚

7/30(木)18時 中日 A席1塁14通路37列 5200円→2000円※売切れ、C席2階1塁7通路18列、19列 2300円→1000円※6連→売切れ

8/8(土)14時 ヤクルト ビームシート3塁39通路32列 ペアで7000円※タオル引換券付

8/9(日)14時 ヤクルト 外野指定ライト56通路18列 ペアで4000円※4連→売切れ

8/15(土)14時 阪神 外野指定レフト52通路7列 3000円※1枚のみ、C席2階3塁10通路26列  ペアで4600円→売切れ

9/15(火)18時 阪神 外野指定レフト52通路7列 2700円※1枚のみ

指定席D席引換券または立ち見 定価 D席1800円、立見大人1000円

7/30(木)18時 中日 500円※売切れ、8/14(金)18時 阪神 800円※売切れ

8/18(火)18時 横浜 500円※残2枚、19(水)18時 横浜 500円※売切れ

立見招待券 定価大人1000円

7/29(水)18時 中日 500円※残2枚、30(木)18時 中日 500円

CLUB G po ・内野指定席引換券  最終戦まで※土日祝阪神戦不可 700円※残1枚

東京ヤクルトスワーローズ戦(神宮球場

外野自由席招待券  定価 大人1500円

7/29(水)18時 広島 700円※売切れ、30(木)18時 広島 700円※売切れ

7/29(水)30(木)18時 広島 800円※売切れ

7/31(金)18時 中日 700円※売切れ、8/1(土)18時 中日 850円※売切れ、2(日)18時 中日 800円

7/31(金)8/1(土)2(日)18時 中日 900円※売切れ

8/11(火)12(水)13(木)18時 横浜 800円※売切れ

8/11(火)18時 横浜 700円、12(水)18時 横浜 700円、13(木)18時 横浜 700円

8/18(火)18時 阪神 900円、19(水)18時 阪神 900円、20(木)18時 阪神 900円

8/21(金)18時 巨人 900円、22(土)18時 巨人 1000円※売切れ、23(日)18時 巨人 1000円※残5枚

8/28(金)18時 中日 700円、29(土)18時 中日 850円、30(日)18時 中日 800円

9/8(火)18時 広島 700円、9(水)18時 広島 700円、10(木)18時 広島 700円

9/18(金)18時 巨人 900円※売切れ、19(土)18時 巨人 1000円※売切れ、20(日)18時 巨人 1000円※売切れ

9/25(金)18時 横浜 700円、26(土)18時 横浜 800円、27(日)18時 横浜 800円

4/14中止分 巨人 1000円※10/1以降開催

4/25中止分 横浜 700円※10/1以降開催

5/5&5/6中止分 阪神 1000円※10/1以降開催(2試合開催)

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム

株主優待券・内野指定席引換券※事前引換可能(公式戦最終日まで有効) A席 前売3000円、当日3500円→1600円

内野指定席A 定価 前売3000円 当日3500円

8/8(土)18時 ソフトバンク 1塁A37 15段 ペアで3800円、1塁A35 4段、24段 ペアで3800円※売切れ

8/9(日)17時 ソフトバンク 1塁A41 12段 ペアで3500円

8/22(土)17時 ロッテ 1塁A47 16段 ペアで3800円※売切れ

8/23(日)17時 ロッテ 1塁A45 5段 ペアで3800円

内野指定席B 定価 前売2500円 当日3000円

8/7(金)18時 ソフトバンク 1塁B73 3段 1500円※2連、21(金)18時 ロッテ 1塁B71 2段 1500円※2連

8/25(火)18時 楽天 1塁B73 2段 1500円※2連、26(水)18時 楽天 1塁B71 1段 1500円※2連、27(木)18時 楽天 1塁B73 2段 1500円※2連

内野自由席・3塁側 Tシャツgaチケット 通常2500円+Tシャツ(非売品)

8/5(水)18時 日本ハム 1400円※残1枚、6(木)18時 日本ハム 1400円※残1枚

外野自由席券 定価 前売大人1600円 当日1800円

8/7(金)18時 ソフトバンク ライト 900円、8(土)18時 ソフトバンク ライト 900円※売切れ

8/9(日)18時 ソフトバンク ライト 900円、25(火)18時 楽天 ライト 900円

横浜ベイスターズ戦(横浜スタジアム

内野自由席招待券  定価 大人2500円 子供800円

8/4(火)5(水)18時 ヤクルト 650円

8/7(金)8(土)9(日)18時 中日 900円

8/14(金)15(土)16(日)18時 広島 900円

8/25(火)26(水)27(木)18時 阪神 1000円

8/28(金)29(土)30(日)18時 広島 900円

9/8(火)9(水)10(木)18時 巨人 1000円

イースタンリーグ湘南シーレックス戦(横須賀スタジアム) 最終戦まで  全席自由  大人1000円→650円