やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

和田のスパイス采配には期待できないが、今年の阪神で一番期待しているのは西岡!是非この打順を⇒1番大和、2番鳥谷、3番西岡

昨日まで6試合行い阪神は2カード連続の負け越しの2勝4敗。

開幕戦に勝った後、2試合連続ヤクルトに、昨日の中日戦と早くも3試合完封負け。

まだ6試合だが、前評判が良いと必ず裏切るのが阪神

昨日の中日戦での和田のスパイスぶりも物凄い。

7回裏二死1、2塁でコンラッドに代打新井さん(貴浩)を送り、代打は失敗。

新井さんを一塁で使いために、新井良太サードに。

8回表、その良太タイムリーエラーで0-1完封負け。

「0点じゃ勝てない」と進歩のないコメントの和田。

エラーした良太は自信をなくし、代打を出されたコンラッドは腐る。

これもスパイスだということらしい(呆)。

そんなこともあり、ファンがイライラするのも分からないでもない。

しかし、「和田辞めろ、桧山辞めろ、西岡外せ、福留外せ、良太外せ、昨年と変わらない」とツイッターで怒り心頭な阪神ファンが多数いるが、和田が続投した時点でこれは予想されたこと。

まだ6試合なのに、そんなに怒ってもしょうがないと思うが。

打線は水物だし、長いシーズンこういうこともある。

ただ、昨年まで散々「良太(新井)を出せ、新井さんを外せ」、と書いておいて、今度は「良太を外して新井さんを出せ」には呆れる。

金本の時も同じ。

散々批判して、引退を発表した途端手のひら返し。

一貫として金本を批判した人たちは信用できるが、コロコロと変わる人は信用できない。

昨年は良太で勝った試合も沢山ある。

良太に関しては、もう少し長い目で見てみたい。

そもそも、和田、吉竹、山脇がいる限り、そんな簡単に変わらない。

ただ、金本がいないのでチームの雰囲気は昨年より全然良いと思う。

今のところ、投手陣が思ったより踏ん張っているので、打線が噛み合えば流れはよくなる。

それまで、辛抱強く待つしかない。

あ、待っていたら、シーズン終わっているか(笑)。

そんなことで和田のスパイス采配には期待できないが、今年一番期待しているのは西岡剛

昨年から西岡を獲るべきだとブログにも書いてきたので、西岡の活躍は嬉しい。

やっぱり西岡を獲って正解だった。

何しろ、明るいのでチームの雰囲気を変えてくれる。

また、4月2日の西岡のヒーローインタビューは最高だった。

今の阪神の選手は、真面目な受け答えしかしない。

そんな選手が多い中、西岡はユーモアに溢れることが言えるので、ファンの心を掴むことができる。

そのヒーローインタビューで「アメリカに旅行に行ってきた」という発言に怒っているファンが一部でいるようだが、プロがリップサービスをしないでどうする?

確かに、これが新聞や雑誌のインタビューで同じことを言ったら問題になるが、ヒーローインタビューでは何を言ってもいい。

ファンを沸かせてこそ、プロだ。

プロとは何なのか?

西岡の言動を見れば分かる。

それを揚げ足しか取れず、批判する人は受身を取れなすぎ。

いずれにしても、こう言うことを言える西岡は、プレッシャーをプラスに変えることができる選手なので、阪神に向いていると思う。

あと、今のところ1番西岡、2番大和、3番鳥谷の打順になっているが、個人的には、1番大和、2番鳥谷、3番西岡の方が相手チームは嫌だと思う。

西岡は足に古傷があるので、ロッテ時代のような走りは厳しい。

でも勝負強いので3番が適任。

走れる大和を1番にしたい。

鳥谷を2番にすると何でもやれる。

ヒットエンドランやバントは勿論のこと、自分を殺してもランナーを進めるバッティングもできるし、四球も選べる。

さらに長打もある。

大和が2番だとそこまではできない。

だから、1番大和、2番鳥谷、3番西岡が面白いとは思うが。

是非この打順を試してもらいたい。

最後に、今年の大和は不動のレギュラーだ。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦

外野自由席招待券 定価 大人 1500円  中止の場合予備日で利用可能

4/6(土)14時 横浜  1000円※売切れ、7(日)13時 横浜  1000円※残5枚

4/16(火)17(水)18(木)18時 中日  1000円※残3枚

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)公式戦

4/5(金)18時 中日  ビームシート 3塁 38通路19列  1500円※売切れ、指定席C 2階1塁 3通路7列  2300円→1000円※2連→売切れ

指定席D席引換券 定価 1700円

4/5(金)18時 中日  600円※売切れ、6(土)14時 中日  700円※売切れ、7(日)14時 中日  700円※残1枚

4/14(日)14時 ヤクルト  600円※売切れ

4/16(火)18時 阪神  700円※残1枚、17(水)18時 阪神  700円※残3枚、18(木)18時 阪神  700円

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム)公式戦

内野自由席招待券  定価 大人2500円

4/9(火)10(水)11(木)18時 広島  900円※売切れ

4/19(金)18時、20(土)21(日)14時 中日  1000円

千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド)公式戦

内野自由席招待券(1階3塁側・2階) 定価 大人 2300円  中止の場合振替日で有効

4/21(日)13時 楽天  1000円

指定席引換券・事前引換可能(巨・阪・最終戦除く)  2300円、内野自由席引換券 大人+子供(巨・阪・最終戦不可) 1500円

内野自由席招待券 定価 大人 2300円  中止の場合希望日と引換可能

4/9(火)18時15分 西武  1000円※売切れ

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム)公式戦

4/9(火)10(水)11(木)18時 楽天  内野自由席招待券 大人 2000円→1200円※売切れ、外野自由席招待券 大人 1500円→800円