やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

阪神、昨日は優勝完全消滅も、今日は5月15日以来単独3位浮上!!

阪神は、昨日最下位・横浜相手に2対4と手痛い黒星を喫した。

それもそのはずで、0・5ゲーム差をつけられていた3位ヤクルトがデーゲームで敗れたが、それに付き合う形となり、120日ぶりの単独3位浮上に失敗。

 

そもそも昨日は、雨が降りやまないまま48分遅らせて強行するも、取りこぼしが許されない相手に負けるわ、しかも、赤星がダイビングキャッチを試み、古傷の首を痛めて途中交代するわ、さらには、土曜日の成績は5勝17敗1分けで、「魔の土曜日」となってしまうわ、さらにさらに、この試合に敗れたことにより、残り試合に巨人が全敗し、阪神が全勝しても巨人を上回れなくなったため、リーグ優勝の可能性が完全に消滅するわで、踏んだり蹴ったりの1日となってしまった。

 

しかしである。

今日もデーゲームでヤクルトは中日に破れて8連敗、同じくデーゲームで阪神を0・5ゲーム差で追う広島が巨人に敗戦。

 

そんな中、阪神は横浜を2対1で下して、5月15日以来の単独3位に浮上した。

ブラゼルが不在してから中々点が取れないが、今日も数少ないチャンスを何とかモノして、早めの継投で反撃を断った形だった。

 

抑えの切り札の藤川が「優勝したかった。まだ借金もある」と3位浮上にも複雑な表情みたいだったが、クライマックスシリーズ進出へ向けて全力でやってくれるだろう。

 

それにしても、ヤクルトがここまで自滅するとは・・・。

敵はヤクルトより、広島だと思う。ここまで来たら、どこが相手でも勝ちは勝ち。

確実に勝てる相手には勝つ。これは勝つための鉄則。

 

そういう意味では、横浜をカモにしているのは大きい。現状、ヤクルトは横浜に圧倒されており、広島も横浜には分が悪い。この差で阪神が3位になるのではないかと思っているが。

 

それと、阪神の借金が6、ヤクルトは7、広島は9。

ポイントとして、勝率5割に行けばCSにはいけるのではないか?――

阪神は残り20試合、13勝7敗で5割。充分可能な数字だと思う。
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

f:id:t-1tk23:20180123215927j:plain

【9/15からは今季最後の伝統の一戦!対読売3タテして勝ち越ししてくれ!】