やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

阪神を最下位に予想!和田、中村GMを始め首脳陣、フロントの一掃を希望!2014年のセ・リーグは1強5弱→1巨2中3横4ヤ5広6阪

いよいよ、本日からプロ野球が開幕した。

 

恒例の順位予想を更新。

毎年パ・リーグから予想していたが、今年は初めてセ・リーグから予想する。

 

毎年パ・リーグはほとんど当たらないが、セ・リーグはそこそこ当てている。

と言っても、昨年はほとんど順位を当てられなかった。

でも面白い結果となった。

 

2013年セ・リーグの順位予想→1巨2ヤ3阪4広5中6横、阪神ファンという以前に巨人が頭ひとつ抜けている

 

昨年の予想は、1位巨人、2位ヤクルト、3位阪神、4位広島、5位中日、6位横浜DeNA

実際の順位は、1位巨人、2位阪神、3位広島、4位中日、5位横浜DeNA、6位ヤクルト。

 

当てたのは1位の巨人のみ。

しかし、2位に予想したヤクルトが最下位になっただけで、他の球団はそのまま繰り上げで順位が上がった形となった。

もっとも順位予想が外れたことには変わらないが(笑)。

という訳で、今年の予想。

 

2014年 セ・リーグ順位予想

1位 巨人

2位 中日

3位 横浜DeNA

4位 東京ヤクルト

5位 広島

6位 阪神

 

2014年のセ・リーグは1強5弱。

巨人の戦力が抜きんでており、ただでさえ戦力が厚いのに、大竹、片岡、井端、ドラフト1位で小林を獲得し、さらに厚みを増したので穴は少ない。

死角は内海、菅野、杉内、大竹に次ぐ、5番手、6番手の先発投手と、抑えの山口、西村に不安がある点。

 

ただ、控えの層も厚いし、巨人以外の優勝は考えにくい。

というか、巨人以外のチームの優勝が想像できない。

 

2位以下は混戦となる。

巨人以外の5球団はどこのチームにも2位のチャンスはあるし、逆に言うと、どこのチームにも最下位になる可能性もある。

早くから優勝を諦め、Aクラス狙い(クライマックスシリーズ進出)に切り替えるチームも多くなるのかもしれない。

 

今回、かなり独断と偏見で順位予想をした。

 

というのも、広島を2位、3位に予想する評論家があまりにも多いし、中日を5位に、ヤクルトを最下位に予想する評論家も多かった。

そのアンチテーゼの意味も込めて、広島を5位に、中日を2位に、ヤクルトを4位にした。

 

谷繁が監督になったことよりも、森繁がヘッドコーチになったのが不気味。

確かに吉見、浅尾の出遅れは痛いが、中日は昨年の契約更改で、ほとんどのレギュラークラスの選手達が年棒を大幅ダウンさせられた。

 

これが奮起する材料になるかどうか、賭けみたいなもんだけど、やらないと給料が上がらないわけだから、やる予感がする。

根拠はないが、中日が旋風を巻き起こす可能性があるということで、2位にした。

 

3位にした横浜DeNAは、久保の補強は大きいと思う。

二桁は勝つんじゃないか。

 

流石に尚成は厳しいと思うが、うまくはまれば7、8勝するかもしれないし、打線はいいので、投手陣の出来次第。

昨年は広島が初めてクライマックスシリーズに出たんだから、今年は横浜DeNAの番じゃないのか。

 

戦力補強をしなかったのと、オープン戦が最下位だったのでヤクルトを最下位と予想するのは、ちょっと安易過ぎるかな、と感じた。

今年も館山など怪我人が多いけど、若手が出てくるような気がする。

 

次に広島だが、評論家が広島を上位予想した年に限って、上位になった試しがない。

過大評価過ぎる。

 

先発投手陣は巨人に次いで揃っているが、得点不足が解消されていない。

それと監督があのノムケンだからね。

昨年の3位にしても、中日とヤクルトの不振で繰り上げで3位になったわけだし。

中日とヤクルトが奮起した場合、広島は下位に低迷すると予想したが。

 

そして阪神

阪神の最下位は予想というより、願望だ。

 

和田、吉竹、山脇、中西、山田、吉田に、フロントの坂井、南、中村GMが今年限りで阪神タイガースから消えてくれるなら、今年は最下位でも構わない。

この人達がいなくなれば、来年は夢も希望も可能性も持てる。

 

最下位になって首脳陣、フロントの一掃を希望する。

中途半端に3位、4位では小手先だけ変えることになってしまう。

だったら最下位になってほしい。

 

和田に対して言いたいことは山ほどあるが、一つだけ書くと、藤浪を開幕3連戦の巨人戦を外して、4月1日の中日戦に先発させるとか、考えられない。

藤浪は阪神だけなく、球界を背負っていく投手だ。

その投手に対して、開幕早々巨人戦を避けてどうするんだ?

 

坂井と南に「京セラドーム大阪(本拠地開幕戦)のチケットの売れ行きが悪いので、藤浪をこっちに投げさせてくれないか?」と言われたのかどうか知らないが、坂井と南の言いなりのイエスマン監督はいらない。

来年は掛布が監督、2軍監督の平田をヘッドコーチでいいんじゃないか?

 

チームを変えてほしい。

野村から星野の変わった時のように。

 

ということで、独断と偏見の予想をしたが、巨人以外の5球団に頑張ってもらわないと、白けてしまう。

巨人の独走を許していいのか、と言いたい。

 

セ・リーグ全体の観客動員数にも影響が出るだろうし、巨人が独走と予想通りの展開になるとつまらないシーズンになるので、これを覆してほしいというのが本音。

画像はヤクルトオープン戦の自由席招待券

f:id:t-1tk23:20180110193253j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

最後に久々相棒を話。

甲斐こと成宮を観ると不快に感じるので、2月から相棒を観るのを止めた。

 

厳密に書くと、相棒シーズン12を観るのを止めた。

亀山時代と神戸時代の相棒は好きなので、再放送は観る。

とにかく、甲斐こと成宮は観たくない。

 

TVを観てイライラするのは阪神戦だけで充分。

和田は阪神を破壊したが、甲斐は相棒を破壊した。

勿論、悪い意味で。

 

甲斐がいることで、杉下右京さんや伊丹まで駄目にしていく。

まるで和田と一緒じゃないか。

 

東京ヤクルトスワローズ神宮球場) 内野指定席引換券 1枚につき、2枚引換え

3/28(金)18時、29(土)14時 横浜DeNA  4000円※売切れ

4/4(金)18時、5(土)14時、6(日)13時30分 阪神  4000円※売切れ

 

4/6(日)13時30分 阪神 スターシート 3塁ベンチ上 10入口 2段目  4500円※2連→売切れ

 

外野自由席招待券 定価 大人 1600円  中止の場合予備日で利用可能

3/28(金)18時、29(土)14時、30(日)13時30分 横浜DeNA  1200円※売切れ

3/29(土)14時 横浜DeNA  1100円※売切れ、30(日)13時30分 横浜DeNA  1100円※売切れ

4/4(金)18時 阪神  1100円※売切れ

 

ヤクルト本社株主優待証 年間2試合  4400円

 

読売ジャイアンツ(東京ドーム)公式戦

3/28(金)18時 阪神 指定席S 3塁 30通路41列  1万円※2連→売切れ、指定席C  2階中央 7通路15列  3000円※売切れ、外野指定席 レフト 51通路17列  3700円※4連→売切れ、立ち見 大人  1500円※売切れ

3/29(土)14時 阪神 指定席FC 2階3塁 11通路10列  3500円※2連→売切れ、指定席D 2階1塁 1500円※2連→売切れ・2階3塁 1500円※2連→売切れ

3/30(日)14時 阪神 指定席B 3塁 39通路34列  3900円→3500円※2連→売切れ、指定席C 2階中央 7通路17列  3000円※売切れ

4/9(水)18時 広島 外野ビジターチーム応援席 レフト 49通路7列  2200円※2連→売切れ、指定席FC 2階中央 7通路3列  2400円→1600円※売切れ

 

指定席D席引換券  1700円

3/29(土)14時 阪神  1000円※売切れ

4/8(火)18時 広島  600円、9(水)18時 広島  600円、10(木)18時 広島  600円※残1枚

 

千葉ロッテマリーンズQVCマリンフィールド)公式戦

内野自由席招待券※1階3塁・2階  大人 2400円

4/1(火)18時30分、2(水)3(木)14時 西武  1000円※売切れ

4/5(土)14時 日本ハム  900円、6(日)13時 日本ハム  900円

 

スプラッシュ・シート 内野指定席引換券・事前引換可能 巨人・阪神・最終戦不可  2500円※売切れ、早トククーポン 内野自由席(1階1塁側可能) 巨人・最終戦不可  1600円※残2枚

 

埼玉西武ライオンズ西武ドーム) 外野自由席  大人 1800円

3/30(日)13時 楽天 レフト  700円※残1枚

 

内野自由席招待券 1・3塁 前売 2000円 当日 2500円

4/19(土)14時 オリックス  900円、20(日)13時 オリックス  900円

 

内野指定席引換券・株主優待券(事前引換可能) 7/31まで  1600円