やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

10年前に考えられなかったスポナビブログが終了するなら、10年後、読売ジャイアンツが本拠地東京ドームから離れることだってあるかもしれない

本題の前に、極上の二見激情ブログの記事を紹介。 

冬巡業中に起こった行司セクハラ事件 宮城野親方監督責任 白鵬の言いなりで貴乃花親方を巡業部長から外した八角理事長と春日野親方の責任問題 フジテレビグッディの酷さ

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/1324

 

極上の二見激情ブログ(当ブログ)の引っ越しは1月下旬の予定。

1/16以降は投稿できないため、引っ越し先はT-1ホームページ、ツイッターなどで確認を。 

今日までは、スポナビブログ、はてなブログと同じ内容を更新。

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/ 

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター

http://twitter.com/Ticket_T1 

T1futami(T-1二見ツイッター

http://twitter.com/T1futami

 

スポーツナビブログでの「やっぱり“T-1”は悪球打ちby23」最後の更新。

 

初投稿が9年11ヶ月前の2008年2月20日なので、あと1ヶ月で10年だった。 

今日が916回目の更新で、累計ページビューが7542085(約754万)。 

追記 最終的には755万2602のアクセス数。

極上の二見激情ブログの最後の更新が終わり、こちらの更新が本当にラスト。

 

スポナビブログラストマッチ 二見劇場じゃない、過激の激に情熱の情で二見激情と呼んでくれ 二見激情ブログがあったからこそ、二見社長のキャラクターが認知された

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/1326

 

ブログを始めた10年前は、スポナビブログが終わるとは夢にも思わなかった。 

しかしながら、ツイッターフェイスブック、インスタグラムなどSNSの普及で、ブログをやっている人が激減したってことか? 

現実には1/31を以って、スポナビブログは完全に終了する。

 

10年前に考えられなかったスポナビブログが終了するなら、10年後、読売ジャイアンツが本拠地東京ドームから離れることだってあるかもしれない。 

f:id:t-1tk23:20180115222936j:plain

1年、2年後はないと思うが、10年後なら分からない。 

1988年に開業した東京ドームは今年で31年目なので、日本で一番古いドーム球場となる。

 

30年以上経てば老朽化が著しく進行するため、この数年は毎年改修工事を行っている。

いずれは、建て直しをしないといけない。 

問題なのは、もう土地がないのだ。

 

確か後楽園球場時代は、競輪場を壊してその場所に東京ドームを造り、後楽園球場の跡地に東京ドームホテルを建設した。 

それでこの場所から移転をしないで済んだ。

だが、今度はそういうわけにはいかない。

 

そういう意味では、10年後、巨人がほかの球場に移転する可能性は充分にあり得る話だ。 

ただ、東京ドーム以上に立地の良い球場はない。

 

水道橋駅JR総武線都営地下鉄三田線後楽園駅東京地下鉄丸ノ内線南北線、これだけ複数の路線が乗り入れることができて、なおかつ周辺には東京ドームシティの色んな施設がある。

 

今の場所から移転して、東京ドーム以上にアクセスが良くなる場所は存在しないと言っていい。 

築地に新球場の建設の噂が流れることがあるが、築地じゃ客が入るのか? 

立地の良い東京ドームだから、お客が入るということを考えると、移転は考えられないという見方もできるが。

 

いずれにしても、巨人が東京ドームから移転したら水道橋で店をやるのは難しくなるので、何時そういうことが起こっても対応できるようにしていきたい。

 

因みに、スポナビブログの一番下の左側に、「この記事を支持する」というがある。 

この項目は2014年5月から入った記憶があるが、一番高かったのは14年10月9日に更新した和田批評の記事(リンク先ははてなブログ)。

 

監督就任以来一度も本拠地最終戦で挨拶できない和田が来年も続投とは(呆)

http://t-1.hatenablog.jp/entry/2014/10/09/233400

 

99の支持数だった。 

というわけで、10年間ありがとうございますじゃなくて、イッパイサンキューでモニカ!

 

「やっぱり“T-1”は悪球打ちby23」は、引き続きはてなブログにて発信していくので、今後ともよろしく。 

f:id:t-1tk23:20180115223144j:plain

チケットT-1地図 千代田区三崎町2-11-11福田ビル2階 JR水道橋駅東口&西口下車

http://www.t-1.jp/tk/map.html

 

東京ヤクルト神宮球場)  SS指定席・S指定席・S2指定席引換券  3900円、外野指定席B引換券&外野自由席入場券  1400円 

埼玉西武メットライフドーム)  株主優待券・内野指定席S引換券(プレミアムA)  1800円

 

二見社長 フェイスブック

http://ja-jp.facebook.com/syachofutami 

T-1激情&チケット

http://www.mag2.com/m/M0040916.html