やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

注意喚起の効果「今日の券」関連、4試合連続ゼロ、ルール違反激減も楽天スーパーナイターで8割とぶち壊し 定休日や営業時間終了後の来店減らず オールスター2015、16、17、ふうさんとジャビットタオル

ぱんちゃん璃奈、KINGレイナを甘やかした宮田、石井、西尾、谷川、輝美、取り巻き、関係者の責任 ジャニーズと似ている、RIZIN榊原は4つも訴訟され、ヤバい所の話じゃないが格闘村は完全スルー

t1gp23.blog.fc2.com

 

冒頭の画像は、チケット&トラベルT-1ツイッターのトップ画面。

ヘッダーの画像に注目を。

 

6月4日、7日、13日と更新してきた、プロ野球チケット関連のルール違反者続出問題と、「驚愕の実態 プロ野球ファンは多くの情報弱者が」の続報について。

 

そのあとは、全て売り切れたグッズになるが、プロ野球オールスターゲーム2015、2016タオルマフラー、2017フェイスタオル ふうさんとジャビットフェイスタオル2016を紹介。

 

画像は15枚アップ。

以下、内訳。

 

チケット&トラベルT-1ツイッターを1枚。

 

7月4日、東京ドームで行われた楽天スーパーナイター 東北楽天オリックス戦を1枚。

6月26日、東京ドームで行われた鷹の祭典 福岡ソフトバンク東北楽天戦を1枚。

 

2022年、2023年東京ドームでの読売ジャイアンツ阪神戦を2枚。

2023年明治神宮野球場での東京ヤクルト阪神戦を1枚。

2021年ベルーナドーム(当時・メットライフドーム)での埼玉西武東北楽天戦を1枚。

 

プロ野球オールスターゲーム2015タオルマフラーを2枚。

プロ野球オールスターゲーム2016タオルマフラーを2枚。

 

プロ野球オールスターゲーム2017フェイスタオルを2枚。

ふうさんとジャビットフェイスタオル2016を2枚。

 

6月4日、7日、13日と3回連続で取り上げた、プロ野球ファンによるルール違反者続出問題。

今シーズンは、「今日の券」「今日の試合」「今日の野球」関連のルール違反者が実に7割超えの異常事態。

 

ルール違反者がこれだけ多くいれば、怒ることも多く、その悪影響もあって体の調子が悪くなった。

遂に、医者からもこれ以上血圧が上がると、脳卒中の危険性が高まると警告されたので、これはシャレにならない状況になった。

 

そこで、6月13日更新分では、「驚愕の実態 プロ野球ファンは多くの情報弱者が」というテーマで、この問題について一刀両断。

 

驚愕の実態 プロ野球ファンは多くの情報弱者が 定休日、営業時間外に来店続出、電話の嵐 深夜・早朝に平然と電話 ドアが閉まっているのに無理矢理開けようとする者 ルール違反は言い方だけではない

t-1.hatenablog.jp

 

注意喚起しても一向に減らなかったので、「チケット&トラベルT-1ツイッターのヘッダー(バナー)を、注意喚起の貼り紙に変更。

 

チケット&トラベルT-1フェイスブックのカバー写真を、同じ注意喚起の貼り紙に変更。

エキテンの「チケット&トラベルT-1」ページ内にある写真コーナーに、同じく注意喚起の貼り紙を追加。

 

チケット&トラベルT-1」公式サイトのトップページ「近日開催チケット情報」に、「今日の券」「今日の試合」「今日の野球」この言い方をした場合⇒出入り禁止、と掲載。

 

チケット&トラベルT-1」公式サイトの巨人戦などの各ページに、「今日の券」「今日の試合」「今日の野球」この言い方をした場合⇒出入り禁止、と掲載。

 

チケット&トラベルT-1」と二見個人のツイッターで、こまめに注意喚起のツイート。

 

これだけ書かせるのか、というくらい書いた。

注意喚起の効果があったのか、「今日の券」関連のルール違反者は激減した。

 

以下、6/13から7/2までの「今日の券」関連のルール違反者の割合。

 

6月13日(火)読売巨人対埼玉西武 東京ドーム 5割

6月14日(水)読売巨人対埼玉西武 東京ドーム 2割

6月15日(木)読売巨人対埼玉西武 東京ドーム 1割

6月16日(金)読売巨人対東北楽天 東京ドーム ゼロ

6月17日(土)読売巨人対東北楽天 東京ドーム 2割

6月18日(日)読売巨人対東北楽天 東京ドーム 1割

6月26日(月)福岡ソフトバンク東北楽天 東京ドーム ゼロ

6月30日(金)読売巨人対阪神 東京ドーム ゼロ

7月1日(土)読売巨人対阪神 東京ドーム ゼロ

7月2日(日)読売巨人対阪神 東京ドーム ゼロ

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1 ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長 ツイッター  http://twitter.com/T1futami

 

6月13日のみあまり減らなかったが、ほかは7割から激減。

10試合中、ゼロが半分の5試合あったのは、T-1開店して27年以上で初めての出来事。

 

特に6月26日から7月2日まで4試合連続でゼロ。

6月26日は福岡ソフトバンク主催の鷹の祭典、6月30日から7月2日までは巨人対阪神ソフトバンク、巨人、阪神とマナーが悪いファンが多い球団であったが、それでもゼロだったので、これは注意喚起の効果以外、何物でもない。

 

激減はしたが、少なくなった違反者の中で救いようがないアホが2人いた。

 

6月14日巨人対西武戦の日。

この日は「今日の券」関連の違反者は2割。

「今日の券」と言ってきた男がいたので、予告通り無視すると(今後は無視をすると予告していた)、段々声がでかくなり「今日の券はないか」と繰り返し言ってきた。

それでも無視すると、その男が喚き出し激怒してきた。

「舐めているのか」と反論すると、その男は走って逃げた。

 

次の日の6月15日、巨人対西武戦の日。

6月15日は、「今日の券」関連の違反者は1割。

正確に書くと、10人巨人対西武戦について聞かれ、違反者は男1人。

 

唯一の違反者が、「今日の券」と言われ無視すると、その男はクルクルパーとポージングを行い、そのまま店内から出たので放置していたら、外から「ドーン」と凄い音が鳴ったので、1階に降ると、その男が看板を蹴飛ばしたのだ。

 

そこで驚愕の光景を目の当たりにした。

何と、その男の奥さんと小さい子供がいたのだ。

 

子供は3歳くらいのだと思うが、奥さんと子供がいる前で、看板を蹴飛ばしたのである。

 

謝罪を要求したら「当たっただけ」と舐めた言い訳をしたので、そこから説教。

その後謝罪をしてきたので、看板を直させて終わりにしたが、またこれで血圧が上がった。

 

偶然なのか、最悪な2つの出来事は2回とも巨人対西武戦の日に起こった。

ジャイアンツファンか、西武ライオンズファン、どちらかが有力だが、西武ファンの可能性が高い。

 

あと「今日の券」関連は減ったが、他のルール違反者は毎日のようにいる。

 

6月13日から7月2日まで、10試合中の主な違反者。

 

一番多かった違反者は、「これくれ」。

期間中「これくれ」は5件発生したが、「これでは分からない」と指摘すると、再び「これ」と言ってくるので、会話が成立しない。

結局は、「これでは分からないから聞いているのに、これと言ってくるようでは話にならない」と怒ることになる。

 

次に多いのは、「土曜のチケット」「日曜日の券」「●日のチケット」関連が4件。

「土曜のチケット」は、「今日の券」と並ぶくらいの話にならない言い方。

 

その次は、「7月1日の指定席FC」「何日の指定席C」関連が3件。

この場合、「7月1日の巨人対阪神の指定席FC」と言わないといけないが、主語が抜けている。

 

これも問題なのは、「7月1日だけで分からない」と指摘すると、「野球」とバカ丸出しの回答をしてくる点だ。

こっちはそんなことを聞いているのではない。

7月1日だけでは、何の試合または大会のチケットか分からないから聞いているわけで、「野球」と言われても話が進まない。

 

それと、1枚の値段を勝手に2枚の値段と決めつける者も3件あった。

東京ドームの巨人戦、神宮球場でのヤクルト戦、ZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテ戦、それぞれ1件ずつあった。

 

例えば1枚5000円と表示しているチケットを、2枚で5000円だと決めつけるパターンだ。

プロレス、格闘技のチケットでは、このように勝手に決めつけたり、言われることはほとんどない。

 

プロ野球関連のチケットだと、足元を見ているのか、訳の分からないことを言ってくる。

このように言われた場合は、どこに2枚の値段だと書いていますか?と指摘すると、全員黙って帰る。

舐めているとしか思えない。

 

他にも違反者はいたが、とにかく「今日の券」関連が減ったのは良いことだ。

 

ところが、本日7月4日は東京ドームで、楽天スーパーナイター 東北楽天オリックス戦が行われたが、ルール違反者が続出。

何と平均の7割を上回る8割超え。

折角の効果をここでぶち壊し。

 

しかも、楽天オリックス戦は開催の10日前には、全席完売のアナウンス済み。

 

既に完売したチケットを求めに来店し、しかも「今日の券」と最悪の聞き方。

そもそも、何故ホームページを見ないのかって話だ。

 

見れば売切れと表示しているので、来店する必要などないし、来たところでチケットはない。

隠しても何のメリットもない。

 

相変わらず、定休日や営業時間終了後の来店、または電話する無能が後を絶たないが、これも同じ。

何故、定休日や営業時間を調べないのか?

 

調べれば簡単に分かるし、無駄足になることもない。

 

休みの6月27日(火)は16時半に会社に着たが、18時30分まで(この時間は、営業していた場合は終了の時間)2時間(途中抜けた時間あり)、少なくとも10人は閉まっているドアを開けようとした。

 

さらに例え営業していたとしても終了時間の約30分後(19時頃)に2人、約1時間半後(20時頃)に1人、閉まっているドアを開けようとしたバカまでいた。

定休日&営業時間終了後、ダブル違反。

 

営業時間終了後に来る者は、残業していればほぼ毎日。

こちらの事案は一向に減らない。

 

繰り返しになるが、営業時間や定休日くらい、スマホで簡単に調べられる時代に何で調べないのか?

 

言っておくが、定休日や営業時間終了後に来られても、チケットを売ることはない。

わざわざ水道橋に来ても、何も買えないで帰ることになる。

これほど効率の悪い話はない。

 

二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823

https://www.instagram.com/futami19950823/

二見社長 ツイキャス https://ja.twitcasting.tv/t1futami

 

次にグッズの紹介。

 

プロ野球 オールスターゲーム2015 タオルマフラー 売切れ

 

オールスターゲーム2015タオルマフラーは、NPBの公式グッズとして発売していたもので、一般価格は1850円。

T-1では700円で販売(完売)。

 

プロ野球 オールスターゲーム2016 タオルマフラー 売切れ

 

オールスターゲーム2016タオルマフラーは2015と同じく、NPBの公式グッズとして発売していたもの。

一般価格1850円。

T-1は700円で販売も売切れ。

 

 

プロ野球 オールスターゲーム2017 フェイスタオル 売切れ

 

オールスターゲーム2017フェイスタオルは、2015、2016と同様に、NPBの公式グッズとして発売。

一般価格は1600円、T-1は600円で販売(完売)。

 

 

フェイスタオルはタオルマフラーと違い、12球団のマスコットが集合している。

 

ふうさんとジャビット フェイスタオル2016 売切れ

 

 

ふうさんとジャビットフェイスタオル2016は、2016年6月10日セ・パ交流戦 福岡ソフトバンク読売ジャイアンツ戦(当時・ヤフオクドーム)より、ホークスの謎のキャラクター「ふうさん」と読売ジャイアンツのマスコット「ジャビット」とのコラボグッズをホークスのオフィシャルグッズショップ ダグアウトにて販売。

 

一般価格は1200円。

T-1は700円で販売したが売切れ。

 

 

岩隈久志ボブルヘッド、中村紀洋ボブルヘッド 大阪近鉄バファローズ時代は売切れ。

t-1.hatenablog.jp

 

福岡ソフトバンク 鷹の祭典2018 東京限定応援フラッグは完売したので、この記事で紹介したグッズは全て売切れ。

t-1.hatenablog.jp

 

記事には載せていないが、鷹の祭典2019 東京限定応援フラッグは売切れ。

 

 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html