やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

つば九郎DAY2023 ポストカード3枚セット、お面、ヨーヨー型巾着 日本シリーズまで小銭を稼ぐコタツ記事だらけ 読むに値しないが、読む人が多いため思考停止の人を増やす

レディースリング2008年1月、08年3月号T-1グランプリ&T-1スペシャル掲載 ○○が○○○い伊澤星花の教育とは?輝美は三度の食事よりも人の悪口を言うのが好きなのか?

t1gp23.blog.fc2.com

 

 

冒頭の画像は、ざんしょおみまい3まいせっと(ポストカード3枚セット)。

 

前半は、つば九郎DAY2023で対象チケットの来場者にプレゼントした、ざんしょおみまい3まいせっと(ポストカード3枚セット)、つばくろうおめん(お面)、よ~よ~がたきんちゃく(ヨーヨー型巾着)を紹介。

 

雑談コーナーでは、ニュースサイトを見るとテレビ、SNSなどで知り得た情報のみで作成して小銭を稼ぐコタツ記事だらけなので、この問題について取り上げる。

 

 

画像は全部で16枚アップ。

以下、16枚の内訳。

 

つば九郎 ざんしょおみまい3まいせっ(ポストカード3枚セット)を2枚。

つばくろうおめん(お面)を3枚。

つば九郎 よ~よ~がたきんちゃく(ヨーヨー型巾着)を2枚。

 

 

つば九郎DAY2023のビジュアルポスターを1枚。

東京ヤクルト対広島戦 つば九郎DAY2023 明治神宮野球場バックネット裏入場入口付近を2枚。

 

つば九郎のお家「つば九郎ハウ巣」を1枚。

 

 

つば九郎DAY2022のビジュアルポスターを1枚。

つば九郎DAY2022のボードを1枚。

 

つば九郎特別号を1枚。

東京ヤクルト2022年のイベント案内を1枚。

 

チケット流通センターの日本シリーズページを1枚。

 

 

つば九郎 ざんしょおみまい3まいせっと(ポストカード3枚セット) 500円

サイズ 縦14.8㎝×横10㎝

 

 

2023年8月8日、9日、10日、明治神宮野球場での東京ヤクルトスワローズ広島東洋カープ戦で、つば九郎DAY2023を開催。

各3試合で、プレゼント対象チケットを持参の上、来場者した方にプレゼント。

 

つば九郎 ざんしょおみまい3まいせっと(ポストカード3枚セット)は、8月9日にプレゼントしたもの。

 

 

燕征ピンバッジ2022年東京ドーム、梅野雄吾、サイスニード 2022ピンバッジ、田口麗斗 2021ピンバッジは完売したので、この記事で紹介したグッズは全て売切れ。

t-1.hatenablog.jp

 

 

つばくろうおめん(お面) 売切れ

サイズ 縦20㎝×横24㎝

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)

http://www.t-1.jp/tk/

 

 

つばくろうおめん(お面)は、8月8日にプレゼントしたもの。

 

つば九郎 よ~よ~がたきんちゃく(ヨーヨー型巾着) 売切れ

広げたときのサイズ 縦10㎝×横15㎝

素材 ポリエステル

 

 

チケット&トラベルT-1 ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長 ツイッター  http://twitter.com/T1futami

 

つば九郎 よ~よ~がたきんちゃく(ヨーヨー型巾着)は、8月10日にプレゼントしたもの。

 

 

つば九郎DAY2023について

 

今年でキャリア30年目を迎えたつば九郎

存在感も実績も今やチームトップクラスとなりました。

そんなつば九郎がプロデュースする「つば九郎DAY」

今年のテーマは「つば九郎より残暑お見舞い申し上げます」

まだまだ続く夏!つば九郎と一緒に神宮球場で楽しい夏を過ごしませんか!?

 

 

2022 スケジュールカレンダーは売切れ。

t-1.hatenablog.jp

 

 

恒例の雑談コーナー。

 

Yahooなどのニュースサイトを見ると、コタツ記事が目立つ。

 

直接取材せず、テレビ、SNSなどで知り得た情報のみで作成して小銭を稼ぐ。

読むに値しない記事だが、残念ながら読む人が多い。

 

例えばテレビ、YouTubeなどで、芸能人、著名人、政治家などが発言する。

発言の中で、興味をひきそうな部分を抜粋して載せる。

 

そのテレビやYouTubeを視聴した一般人が、ツイッター(現在はX)に感想を投稿。

一般人の反応を拾い上げて、「批判殺到」とか「賛否両論」とタイトルがつけられる。

 

ニュースサイトは無料で閲覧できるため、広告費で利益を得ている。

PV(ページビュー)の数によって広告の値段が変わる。

なので、炎上すればするほどお金が増える仕組みとなっている。

 

特に芸能人、有名人、政治家が失言したり、問題を起こした日は、ネットニュースはコタツ記事だらけとなる。

何故なら、問題があればあるほど炎上するので、PVが稼げるからだ。

 

そもそもコタツ記事を書くヤツは取材力がない。

記者モドキと言っていいだろう。

 

ところが、今は紙媒体が売れないので、新聞、スポーツ紙、マスコミがYahooなどのニュースサイトに記事を配信してる。

 

10月28日、59年ぶりの関西ダービーとなった阪神タイガースオリックス・バファローズによる日本シリーズが始まった。

日本シリーズまでコタツ記事ばかりだ。

 

日本シリーズのチケット高額転売

勝利監督インタビューが地上波で放送されず

 

この二つに関してはほぼ毎日。

 

勝利監督インタビューは、第1戦から第4戦まで地上波では放送されなかったが、これはNPBとテレビ局との契約でそうなっている話。

地上波は試合開始から試合終了まで完全中継すること、これが契約の条件だ。

 

早く試合が終われば勝利監督インタビューを放送できる。

ようやく本日の第5戦は、勝利監督インタビューと、ヒーローインタビューの途中まで放送できた。

 

試合が長引き、放送を延長の場合は、後ろの番組を遅らせている関係で、それ以上遅らせることはできない。

 

そんなことはスポーツ紙の記者なら分かるはずなのに、試合が終わる度に小銭稼ぎのためなのか、「勝利監督インタビューが地上波で放送されず」と配信。呆

 

他には、日本シリーズのデーゲーム開催を希望、大河ドラマ見れないのは痛恨、という記事まで配信をしていた。

 

その中でも一番酷かったコタツ記事は、10月31日、スポニチアネックスが、「日本シリーズ第3戦 チケット完売も目立つ空席にネット騒然」だ。

配信された記事を一部引用する。

スポニチアネックス

日本S第3戦 チケット完売も目立つ空席にネット騒然「バックネット裏が気になる」「甲子園なのにナゼ」

一部引用

チケット販売が前売り段階で完売と発表されたにも関わらず、一部エリアで空席が目立ったためネット上で話題となった。

 

満員御礼となるはずだったが試合開始直後から空席が目立ち、ネット上が騒然。

「なんか甲子園ばり空席あるやん まじでなんなん」

「どうして空席が? 指紋無くなるくらい必死にチケ争奪戦に参戦したのに…」

と反響を呼んだ。

 

中には「今の時間で甲子園空席見えるけどこれって転売ヤーの仕業か」

「甲子園、結構空席あるように見えるけどコレって転売失敗のアレかな」

「今日の甲子園空席がちらほら見えますが、転売ヤーの売れ残りチケットの席かな」

「甲子園空席ありすぎやろ なんでファンクラブにもっと売らんのや」

などといった声もあった。

 

特にテレビ中継でよく映るバックネット裏の空席が話題に。

「バックネット裏、ガバッと空席やん甲子園」

「バックネット裏が空席いっぱいやん。どういうこと」

と残念がるファンの声が多く上がった。

以上。

 

 

二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823

https://www.instagram.com/futami19950823/

二見社長 ツイキャス https://ja.twitcasting.tv/t1futami

 

日本シリーズのバックネット裏はスポンサー、テレビ局、マスコミ、関係者のために用意した席。

 

バックネット裏付近をみれば分かるが、普段見ない年配のお偉いさんばかり座っている。

 

日本シリーズクラスのスポンサーの席は、余裕をもって座席を確保しており、テレビ用も多い。

日本シリーズを観戦すると、スポンサーのSMBCの受付があるのを見たことがある人も多いのでは?

 

問題なのは、このこたつ記事を載せたのは記者もどきではなくスポニチだという点だ。

 

バックネット裏付近はどういう席なのか、スポニチだけでなく、スポーツ紙の記者なら知らないはずがない。

それをPV稼ぎのために載せたのは、いくら何でも節操がなさ過ぎる。

 

それとバックネット裏付近の一角は、阪神タイガースのシーズンシートにも売らないので、日本シリーズで一般に売る訳がない。

 

あと、何でもかんでも、空席があると転売失敗とか思う人達は思考停止。

 

日本シリーズはチケットが争奪戦で、1回の購入の際、2枚まで、4枚までと枚数制限がある。

争奪戦かつ枚数制限がある中で、10席以上連番だったり、あんな沢山の席、転売で確保できるわけがない。

 

考えれば分かることだが、コタツ記事だらけの悪影響なのか、考える力がない人が多いように見える。

こたつ記事を読む人が多ければ多いほど、思考停止の人を増やす。

 

対策としてはコタツ記事を読まないことだ。

PVが増えなければお金にならない。

 

タツ記事かどうかの見極めは、見出しをみると分かる。

既述した批判殺到、賛否両論以外に、何々の声、驚きの声、疑問の声、ファンは、この辺の類はコタツ記事。

 

最後に笑える話を紹介。

 

日本シリーズ 1塁アルプス席のチケットを販売した32歳阪神ファンの独身男性が、一緒に観戦してくれる35歳までの独身女性のみ購入できます、とチケット流通センターに掲載。

ツイッターで話題になっていたので、その画像を流用する。

 

 

チケット販売サイトを婚活(?)として利用したのだ。

そこまでやるのかって話だが。呆

 

婚活の場合、チケット販売サイトを使わないで、マッチングアプリを利用した方が食いつきが良いと思う。

本気で婚活したいのであれば、15000円で販売している時点でちょっと厳しい。

無料で招待しないと。

 

これは売れたのか、実際に女性と一緒に観戦できたのか、笑える話として、顛末が気になる。

 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html