やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

金本の次は福留?阪神ファンのT-1が選ぶ、一番印象に残った巨人ファンからの差し入れとは?

12月25日と26日は、体調不良(風邪、頭痛、腹痛のトリプル)のためドアを閉めながら、用件がある方のみノックしていただき対応という、変則スタイルで営業のため、ご迷惑をかけました。

 

今日は大分よくなり、通常営業が出来るくらいまで回復した。

まだ腹痛は残っているが、顔色は具合が悪くなる前より良くなった感じがする。

 

体調不良になったのは、12月25日に福留の阪神入団が発表されたから。

ツイッターでこれでもかと福留を叩いていたので、福留の呪いとしか考えられん(笑)。

 

前にも金本叩きを繰り返していたら、引退会見をした9月13日に具合が悪くなったことがあったので、これで二度目。

 

金本、福留と来たので、次は中村GM(負広)か和田解任の日が要注意だ(笑)。

あ、坂井と南もいるから、要注意は4人いる(笑)。

 

冗談はここまでにして、今年もあと5日。 

今年も多数のプロ野球ファンにご利用いただき、来年も営業できるかな、と。

 

同時に、多数のお客さんから差し入れをいだだいた。

しかも、何故か巨人ファンからの差し入れが断トツで一番多い(笑)。

 

アンチ巨人阪神ファンを公言し、巨人ファンからの差し入れが多い人って、日本全国でも数名しかいないと思う(笑)。

 

差し入れというと、10年前までは地方のお客さんが地元のお土産という形が一番多かったが、最近では飲み物やお菓子、雑誌などの本とか何でもあり。

 

全ての差し入れは嬉しいし、ありがたいこと。

 

多くの差し入れをいただいたが、今年一番印象に残った差し入れと言えばこれ。

かつ弁当ではなく“勝弁当”!

f:id:t-1tk23:20180128161022j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/ 

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1 

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

画像はとんかつ弁当だが、何故これが一番印象に残っているのかというと、このかつ弁当をいただいた日が、9月15日(土)の18時2分だったと思う。

 

そう、東京ドームで巨人対阪神戦があった日だ。

この試合前まで、今年の阪神戦を観戦した勝敗は、7回観戦して6敗1分と散々な目にあってきた(今年の阪神の観戦は、東京ドームの対巨人のみ)。

 

9月15日を負けると、今年は一度も東京ドームで阪神戦の勝ち試合を観れないという前代未聞の出来事となってしまう(翌日の16日はデーゲームのため、観戦不可能)。

 

そこで巨人ファンの方が、このかつ弁当を差し入れ。

かつではなく、勝弁当ってことか(笑)。

 

今だから書けるが、冒頭にも記したように9月13日に体調を崩し、9月15日は大分良くなったとは言え、まだ食事のほうは軽めのものしか食べていなかった。

 

正直、とんかつはキツイなと思ったが、わざわざ巨人ファンの方が阪神ファンの自分のために身銭を切ってまで“勝弁当”を差し入れしてくれたわけなので、全部食べた。

 

そうしたら、見事に勝った。 

“勝弁当”効果テキメンだった。

 

というわけで、今年の阪神の観戦成績は1勝6敗1分で終わったが、勝ち試合で今年を締めることができた。

因みに、今年の阪神は東京ドームで1勝9敗2分。

 

勝ち逃げできたのも“勝弁当”のお陰だろう。

ところで、「かつや」って水道橋にあったかな?

 

中々美味しかったので、個人的に買いに行こうかと思うので、今度差し入れをしてくれたお客さんに店の場所を聞こうかと思う。

 

というか、弁当の差し入れも珍しい(笑)。

マックの差し入れはよくあるが。

 

ここでファンブログを紹介。

【セCS】巨人、日本シリーズ進出(FUKUHIROのブログ・其の参)

一部引用

 

チケット&トラベルT-1・二見社長のブログ

           ↑

中日のフロントは、このブログを1兆回読みなさい。落合氏を退任させ、ジョイナス高木を監督に据えたことを後悔するだろう。

 

以上。 

画像は、別の巨人ファンの方からの差し入れ。 

f:id:t-1tk23:20180110193125j:plain 

自分のブログは、そんな大した内容でないから。

ただ、一般のお客さんと違って、店を17年以上やってきているので、少しだけ影響力はあるかな、と。

 

それから巨人ファンからの差し入れが多い話に戻すが、差し入れが多いのも理不尽な巨人批判をしないが一番大きいと勝手に分析するが(笑)。

 

巨人のことが好きであろうが、アンチ巨人であろうが、それは個人の自由。

 

自分が一番嫌なのが、日本シリーズアンチ巨人だから日本シリーズ限定で北海道日本ハムを応援し、日本ハムが勝てない時に、日本ハムの中傷をフェイスブックツイッターに書く人たち。

だったら、最初から日本ハムの応援をしなければいいわけで。

 

これはクライマックスシリーズでも同様。

中日を応援して、中日が負けたら手のひら返し。

 

特に最近は、この手の阪神ファンが多い。

それから巨人を攻撃(批判)するなら、ペナントで阪神が勝ってから言えばいい。

日本ハムに対しても同様。

 

そもそも今年の阪神は、巨人に5勝15敗4分、日本ハムには4戦全敗。

この悔しさを来年ぶつければいい。

 

ペナントで巨人を批判するのと、日本シリーズに進出できないのに日本シリーズで巨人を批判するのでは意味合いが違う。

 

日本シリーズを冒涜するなってこと。

負けて文句ばかりを言うのはカッコ悪くない?

 

最後に、「チケット&トラベルT-1」オフィシャルサイトへの「いいね」が167件に増えた。

目標の230まであと63!