本題の前に極上の二見激情ブログを紹介。
RIZINの対応の遅さ 八百長騒動に便乗動画を上げまくる格闘家、関係者のダサさ 許しがたい「ブック破り」と書くマスコミ、ファン 2021年T-1選ぶワースト格闘家は渡部修斗と平田樹
読売ジャイアンツグッズ 2021年キービジュアルポスター、菅野智之、坂本勇人、亀井善行、丸佳浩、岡本和真 nanacoカード、闘魂こめて オルゴール 手提げ袋型、小笠原道大 マウスパッド、下敷き、クリアファイル YGマーク マウスパッド、谷佳知リストバンド、GIANTS PRIDE 2012・2020 クリアファイルを紹介。
グッズの紹介が終わったあと、ビッグボスこと新庄剛志について少し取り上げる。
画像は読売巨人のグッズを12枚、G-STORE NEW ERA店を1枚、計13枚アップ。
読売ジャイアンツ 2021年キービジュアルポスター 300円※追記 売切れ
ポスターサイズ B2
読売ジャイアンツ 2021年キービジュアル ともに、強く。
ポスターに登場の監督、選手 原辰徳、坂本勇人、菅野智之、丸佳浩、岡本和真
nanacoカードは、2021年8月20日21日22日の読売巨人対横浜DeNA戦、8月24日25日26日の読売巨人対広島戦の6試合(全て東京ドーム)で、来場者全員に巨人軍オリジナルデザインのnanacoカードをプレゼント。
「ともに強く。」をテーマにした2021シーズンのキービジュアルをデザインした2種類のカードを用意。
券面A 菅野智之、坂本勇人 8月20日21日22日読売巨人対横浜DeNA戦で配布。
券面B 亀井善行、丸佳浩、岡本和真 8月24日25日26日読売巨人対広島戦で配布
また追加で、下記3試合のそれぞれ来場者先着15000人にプレゼント。
券面A 菅野智之、坂本勇人 9月10日読売巨人対中日戦、9月17日読売巨人対東京ヤクルト戦で配布。
券面B 亀井善行、丸佳浩、岡本和真 9月11日読売巨人対中日戦で配布。
読売ジャイアンツ 闘魂こめて オルゴール 手提げ袋型 売切れ
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
チケット&トラベルT-1ツイッター http://twitter.com/Ticket_T1
二見社長ツイッター http://twitter.com/T1futami
メロディはワンフレーズ。
サイズ 縦:約8cm 横:約5.5cm 奥行:約3.5cm(ネジ含む)
小笠原道大 マウスパッド 500円※追記 売切れ
サイズ 200mm×150mm
フォトスタンドケース付き
小笠原道大 下敷き 300円※追記 売切れ
下敷きは数に余裕あり。
セ優勝記念ワッペン付マスク、亀井善行マスクケースは売切れ。
小笠原道大 クリアファイル 300円※追記 売切れ
小笠原道大 マウスパッド、下敷き、クリアファイルは配布した物ではなく、オフィシャルシップなどで販売していた商品。
読売ジャイアンツ YGマーク マウスパッド 500円※追記 売切れ
YGマークのマウスパッドは、配布品またはオフィシャルでの販売した商品かどうか不明。
PVCサコッシュは売切れ。
読売ジャイアンツ TOKYOユニホーム、チケットホルダー、丸佳浩、岩隈久志、田口麗斗、メルセデス、池田駿、井上温大ボンフィン
谷佳知 リストバンド 500円※追記 売切れ
谷佳知のリストバンドは配布した物ではなく、オフィシャルシップなどで販売していた商品。
GIANTS PRIDE 2012 クリアファイル 300円※追記 売切れ
GIANTS PRIDE 2012、GIANTS PRIDE 2020クリアファイルは、読売ジャイアンツ主催試合で来場者にプレゼントしたもの。
GIANTS PRIDE 2020 クリアファイル 売切れ
1月下旬に「BIGBOSS SHINJO」と印刷された北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督の名刺約4000枚を貼り出し、通行人が無料で持ち帰れるような仕掛けをした。
僅か2時間あまりでなくなる盛況ぶりだったが、その後、この名刺の一部がヤフオク、メルカリなどのフリマサイトに出品されたのだ。
新庄監督の名刺が転売され、自身のインスタグラムで「なんか寂しい気持ちになりますね」と投稿。
ビッグボスと呼んでくれと公言しておいて、寂しい、はないだろう(呆)。
それなら1万枚、2万枚、いや10万枚配布して転売の価値を下げてやる、と言ってこそビッグボスじゃないのか。
かつて松井秀喜氏は、サインが高額転売されていることを東京スポーツの記者から聞き、「それならサインを書きまくって転売の価値を下げるよ」と答えていた。
松井氏こそプロ。
新庄の発想はアマチュア。
メディア、マスコミは連日連夜ビッグボスばかり報道しているが、ここまで持ち上げると裏で何かあるんじゃないか、と勘ぐってしまう。
確かに新庄は頭の回転は良いと思うが、言動に違和感を覚えるのは自分だけだろうか。
何か作られているといか、言わされている感がある。
一連の発言は新庄の本音が多いんだろうけど、裏には優秀なブレーンがいるとしか思えない。
名刺の無料配布にしても、ブレーンによる仕掛けだろう。
裏に広告代理店がかんでいると、あまりいい気しない。
ところで、女性のお客さんに「ビッグボスこと新庄剛志さんは吉川晃司さんに似ていますよね」と言われた。
このお客さんは新庄や吉川のファンではない。
自分が吉川ファンと知っているので、聞いてきた次第。
新庄と吉川は似ているとは思っていなかったので、全く気付かなかった。
女性から見るとそう見えるのか?と思いきや、新庄がキャンプイン前に登場した姿を見て、やっと理解できた。
あれは明らかに新庄が吉川を意識している。
これがブレーンによる指示かどうか、その辺のことまではまだ分からない。
二見社長 フェイスブック http://ja-jp.facebook.com/syachofutami
T-1激情&チケット http://www.mag2.com/m/M0040916.html