やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

宴会騒ぎのグループを東京ドームの係員は注意せず、阪神ファンが坂本勇人にブーイング、西勇輝は謝罪しケジメを付けている、読売が報道規制を迫った?東京リベンジャーズファンの鈴宮かなこさんと

極上の二見激情ブログの記事を紹介。

T-1開業27周年 10・3(月)秘密基地の有料配信で二見が世論を斬る、鈴宮かなこ以外で出したい女子格闘家 女子プロレスオールスター戦T-1GPのビジュアル初公開 自主規制に近いCPE

t1gp23.blog.fc2.com

最初の画像は、7月5日のTOKYOシリーズ 読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦(東京ドーム)。

オーロラビジョンに坂本勇人が出ている。

 

TOKYOシリーズ 巨人対ヤクルト戦を現地観戦し、東京ドームの係員に問題があったのでその件について。

その後は前回に続き、坂本勇人の問題について取り上げる。

画像は、7月5日のTOKYOシリーズ 巨人対ヤクルト戦(東京ドーム)を10枚。

鈴宮かなこさんに頂いたお土産を1枚。

 

2022年4月8日東京ドームでの巨人対ヤクルト戦を1枚(下記の画像)。

2021年10月14日東京ドームでの巨人対阪神戦を1枚。

2022年4月1日東京ドームでの巨人対阪神戦 伝統の一戦のビジュアルを1枚、計14枚アップ。

 

この画像は、勝ち投手となった戸郷翔征のヒーローインタビュー。

7月5日の巨人対ヤクルト戦は、TVアニメ「東京リベンジャーズ」とのコラボイベントとして開催。

東京ドームの場内にはパネルが展示された。

パネルは、花垣武道、三ツ谷隆。

この日観戦したのは、当ブログで度々紹介してきた鈴宮かなこさんが、東京リベンジャーズのファンだったから。

正直、全く東京リベンジャーズのことを知らなかったが、鈴宮さんにドラケンやマイキーのことなど沢山説明してもらった。

 

画像は、東京リベンジャーズシート特典引換所。

東京リベンジャーズコラボチケットを限定で販売していた。

 

限定チケットには、「東京リベンジャーズ」描き下ろしデザインアクリルカードスタンド、「東京リベンジャーズ」描き下ろしデザインポーチ、「TOKYOシリーズ」メインビジュアルデザイン nanacoカード、3つの特典が付いた。

 

アクリルカードスタンドは、以下の6キャラのいずれかを選択できた。

花垣武道、佐野万次郎、龍宮寺堅、場地圭介、松野千冬、三ツ谷隆。

 

このパネルは松野千冬、場地圭介。

因みに鈴宮さんはドラケンの龍宮寺堅と、マイキーの佐野万次郎のファンとのこと。

 

1位がドラケンの龍宮寺、2位が佐野のマイキーで、理由が面白いので鈴宮さんのコメントを紹介する。

 

マイキーはリーダーですがドラケンの守りがあって

マイキーはファミレスでもマナーがないので龍宮寺さんが上にきました。

一応社会派なのでわたしは。。

 

応援しよう!!!

さわやかな未来を!!!!

という社会に賛成なので

ファミレスで寝ちゃうところはいくらマイキーでもよくないかと。

以上。

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1 ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

 

マナーの差で、マイキーは2位になったということか。

やっぱり、鈴宮さんは面白いな。

 

こちらの画像は、TOKYOシリーズのビジュアル。

見にくいかと思うが、スワローズの選手は村上宗隆、高梨裕稔、山田哲人

観戦して問題が起こった。 

 

近くの席いた男女のグループが、ずっとマスクをせず宴会騒ぎをしているにも関わらず、東京ドームの係員は全く注意しなかったのだ。

 

正確に書くと、自分と鈴宮さんの指定席の座席にこのグループが座っていた。

折角通路側を確保したが、どんちゃん騒ぎをしていた人達に声を掛けて退いてもらうのも面倒だったので、丁度後ろの席が空席だらけだったこともあり、声を掛けずに少し離れた後ろの席に座った。

 

後方から見たら、例のグループはずっとマスクをせず騒いでいたので、あそこに座らないで良かったと、鈴宮さんと話しをした次第。

 

問題は、東京ドームの係員が明らかに見て見ぬふりをしていた点だ。

通路側で、しかも列を挟んで騒いでいたので目立っていた。

 

また1列の横並びではなく、43列に4人、44列に4人、という感じで騒いでいた。

ここのエリアは47列が最後尾なので、係員が気付かないわけがない。

 

数分とか短時間のレベルではないので。

自分達が席に着いてから試合終了まで、ずっとだからな(呆)。

 

流石に気分が悪くなった。

読売巨人軍と東京ドームは、「うちは感染対策は万全です」とずっと謳っておいて、あのバカグループを放置なのかって話だ。

 

放置するならそれでいいが、それだったら「感染対策は万全です」とは二度と言わないでくれ。

 

そんな感じで気分は悪くなったが、それでも鈴宮さんに元気をもらったので観戦して良かった。

 

画像は、鈴宮かなこさんに頂いたメレンゲの焼き菓子。

ココナッツとアソート。

鈴宮さんとは、会う度にお土産などを頂き、改めて感謝している。

そういえば、9月上旬に事務所を退所したと聞いたので、もう「鈴宮かなこ」の名前は使えなくなるのか。

 

芸名を「かなこ」にするようなので、今後はかなこさんと呼ばないといけない。

 

試合は4-1で巨人の勝利。

観衆は28817人。

 

2万8千人なら7割入っていることになるが、この空席を見たら7割は入っていない。

6割くらいじゃないか?

かなこさんのインスタ。

 

東京ドーム⚾️では初めての野球観戦⚾️🌸🌸
ヤクルトは負けたけど、素敵なパワースポット🌎に連れていただき、二見社長にはとても感謝しています。🌻🌷🌝🌈

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かなこ (@kanako.sakuralovelyway)

www.instagram.com

 

二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823

https://www.instagram.com/futami19950823/

次は9月13日に当ブログで、臭い物に蓋をした坂本勇人の女性問題について更新したが、公になってから(公は9月10日)1週間以上経っても批判の声が殺到している。

 

この手の事案は3日経てば沈静化することが多いが、未だに沈静化しないのが以下の理由ではないかと思われる。

 

坂本に何の処分が下されないこと。

坂本と読売ジャイアンツが謝罪をしていないこと。

坂本が通常通りに出場していること。

坂本が繰り返し問題を起こしていること。

スポーツ紙、メディアが完全スルーしたこと。

メディアに読売グループからの圧力があったと噂されること。

球団と番記者のズブズブだということが分かったこと。

これらが要因と思われるが、いまだ波紋を広げている。

 

通常通り出場していることで、9月17日の読売ジャイアンツ阪神タイガース戦(東京ドーム)で、阪神ファンから大ブーイングが湧き起こった。

 

ツイッターで動画が拡散されていたので見ると、スタメンが発表されて坂本の名前が出たとき、4回裏巨人の攻撃で坂本とアナウンスされた時、阪神ファンから大ブーイングが起こった。

 

阪神ファンのブーイングにSNSではこの日の先発が過去に不倫が報じられた西勇輝だったため、「坂本と西の対決は倫理観に欠けた戦い」、「どちらも応援できない」、「どっちもどっち」と西勇輝と絡めて阪神ファンに対して批判する者がいた。

 

阪神ファンによる坂本勇人へのブーイングは、見方によって考え方が変わる。

 

プロ野球観戦のガイドラインでは声出しはできないので、当然ブーイングも駄目だ。

その意味では、阪神ファンのブーイングはアウト。

 

因みに、コロナ禍前であったらブーイングは問題ない。

 

もう一つの見方をすると、ガイドラインを破っているので本来はアウトであるが、ブーイングせざるを得ない状況だったことを考えてほしい。

メディア、スポーツ紙は読売ジャイアンツに忖度、臭い物に蓋をした。

 

相変わらず読売ジャイアンツ坂本勇人は、会見を開かないどころか謝罪の一つもない。

NPB読売ジャイアンツに注意すらできない腰巾着ぷり。

 

ネットで騒いでも改善される見込みがなかったので、あのブーイングとなったのではないか。

批判するべき相手は阪神ファンじゃない。

読売巨人と坂本だ。

 

大体、なんのお咎めをしないで、ひたすら巨人と坂本を擁護する巨人ファンはホント情けない。

しかも、逆境でも活躍するのでメンタルが凄いと、美談にしようするから始末が悪い。

また、坂本と西を一緒にするのはどうかと思う。

 

確かに西は、2020年『文春オンライン』で、緊急事態宣言中にファンの女性と三重県内のホテルで密会、不倫をしていたと報じされていた。

だが、西は球団を通じて「プロ野球選手として自覚に欠ける行動であったと深く反省しています」と謝罪のコメントを発表。

ヒーローインタビューでも謝罪をしているし、阪神球団から処分も下っている。

 

これは不倫というよりも、緊急事態宣言下、不要不急の外出したことに対しての処分ではあるが、いずれにせよ西はケジメをつけている。

 

対して坂本は公式コメントは一切なし、巨人からの処分もない。

なので、西と坂本を同列に扱いのはおかしい。

 

それから9月17日の『文春オンライン』にこんな記事で掲載された(見出しのみ引用)。

 

「巨人坂本選手のネタ、取り扱いNGです」ワイドショー制作陣に流れた“忖度チャット”入手「巨人の広報部は百戦錬磨ですから…」

 

簡単に書くと、今回の坂本の騒動を扱ったテレビ局は今後、入院している長嶋茂雄氏についての情報が、球団から入らなくなる可能性がある、という内容だ。

 

読売巨人がマスコミ各社に、長嶋氏の情報をたてに、報道規制を迫ったのが事実であれば大問題ではないのか?

 

前に書いたように、示談で済んだからいいとはならない。

テレビ、スポーツ紙で、坂本事件が全く報道されないのは違和感どころの話ではなく、本当に気持ち悪い。

このまま有耶無耶にしていいのかって話だ。

シン・T-1トークライブvol.2 二見社長が世論を斬る~水道橋の金券ショップ、27年の事件簿~

2022年10月3日(月)20時~生放送

秘密基地から高音質・高画質4カメラ配信

 

配信チケット 2300円※アーカイブは2週間

twitcasting.tv

 

サイン入りチェキ 1000円

thogo777.com

 

二見社長 ツイキャス

ja.twitcasting.tv