やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

使い回し、スターシートA特典のオレンジタオルは2年連続同じデザイン 読売ジャイアンツ2022卓上カレンダー、お~いお茶クリアファイル 7/17のT-1トークで球団広報と番記者のなあなあな関係を糾弾

本題の前に極上の二見激情ブログの記事を紹介。

5年ぶり復活トーク 大島沙緒里選手来店 依怙贔屓、須田RIZIN初参戦 12年ぶりCPE観戦 弟を想い続ける 視野が狭いジャンと格闘技オタク 上田や界隈に嫉妬する要素など1%もない KING出会い系アプリ

http://t1gp23.blog.fc2.com/blog-entry-1465.html 

読売ジャイアンツ 2022卓上カレンダー、オレンジタオル、お~いお茶スペシャルナイタ-クリアファイルを紹介。

グッズの紹介が終わったあとは、プロ野球界の古すぎる体質と、717日のT-1トークライブについて取り上げる。

画像はオレンジタオルと2022卓上カレンダーを1枚ずつ、スターシートAの引換所を3枚、クリアファイルを1枚、タリーズコーヒー バリスタ ロースト ドリップ アソートパックを1枚、2019年オレンジタオル引換券を1枚、グッズ関連を8枚。

東京ドームでの読売巨人戦2022年を1枚、2021年を4枚、2020年を1枚、計14枚をアップ。

読売ジャイアンツ オレンジタオル  売切れ

 

オレンジタオルは、2022年東京ドームでの読売ジャイアンツ戦のスターシートAを持っている方への特典。

試合当日、「スターシートA 来場記念品引換所」で応援グッズと引換え。

 

画像を見ると分かるが、東京ドームの中にスターシートA専用の引換所を設置している。

二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823

https://www.instagram.com/futami19950823/

 

チケット1枚につき、オレンジタオルまたは卓上カレンダー、いずれか1つ選択。

 

ただし、2022年のタオルは2021年と同じデザイン。

スターシートA特典のタオルは、2021年、2022年、2年連続同じものだった。

これは使い回しではないのか。

シーズンシートの中ではスターシートAは、スペシャルシートだ。

その高額なシートの特典で、使い回しは手抜き以外の何物でもない。

コロナ前の2019年までは、タオルに年号を入れていた(2019年なら2019年)。

2020年は入荷しなかったので確認できないが、昨年2021年と今年2022年は年号を入れてない上に、全く同じデザイン。

手抜きというか、2021シーズンで在庫を捌けなかったため、同じ物を使い回ししたのか?

それとも、デザインを変えると費用が嵩むから同じにしたのか?

 

それからタオルは2019年までは、全てのシーズンシートを対象に引換えをすることができた。

シーズンシートとは別に、タオルの引換券が付いていた(上の画像を参照)。

2021年からは、一部のシーズンシートのみしか引換えできない。

ダイヤモンドボックス、チャンピオンシート、エキサイトシート、スターシートA、ロイヤルウイング、バックスクリーンクラブ、これらのシート限定。

 

ということは、スターシートB、オーロラシートAB、と高額なシーズンシートでも、タオルまたはカレンダーと引換えをすることができなくなってしまった。

サービスを悪くしておいて、タオルのデザインまで2年連続で同じ。

開いた口が塞がらない。

読売ジャイアンツ 2022卓上カレンダー  売切れ

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1 ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長 ツイッター  http://twitter.com/T1futami

2022卓上カレンダーは、オレンジタオルと同じ。

2022年東京ドームでの読売ジャイアンツ戦のスターシートAを持っている方への特典。

 

試合当日、「スターシートA 来場記念品引換所」で応援グッズと引換え。

チケット1枚につき、卓上カレンダーまたはオレンジタオル、いずれか1つ選択。

 

読売ジャイアンツ お~いお茶スペシャルナイタ- オリジナルクリアファイル  売切れ

お~いお茶スペシャルナイタ- オリジナルクリアファイルは、2021910日東京ドームでの読売巨人対中日戦で、「お~いお茶スペシャルナイター」を開催。

 

来場者先着1万人に、「オリジナルクリアファイル」と「タリーズコーヒー バリスタ ロースト ドリップ アソートパック」をプレゼントしたもの。

読売ジャイアンツのグッズ売切れ情報。 

小林誠司 ボールペン、2020CLUB GIANTSペンケースは売切れ。

マンドリル GZOOマスクカバー 丸佳浩 ボールペン

t-1.hatenablog.jp

長嶋茂雄村山実 記念ピンズは売切れ。

江川&掛布、原&岡田、桑田、川上、元木、ジャビットピンズ

t-1.hatenablog.jp

小笠原道大 マウスパッド、YGマーク マウスパッド、GIANTS PRIDE 2012 クリアファイルは売切れ。

読売巨人ポスター、小笠原道大下敷き、クリアファイル 谷佳知リストバンド

t-1.hatenablog.jp

グッズの紹介はここまで。

次に2022717日(日)1830分から、水道橋秘密基地で「シン・T-1トークライブvol.1 二見社長×鈴宮かなこ~5年の時を経て復活の狼煙を上げる~」を開催する。

t-1.jp

ここで、77日に配信されたFLASHの記事を紹介する(見出しのみ引用)。 

ソフトバンク風間球打に “出会い系三昧”、坂本勇人はかみつき…女性問題を不問に付すプロ野球界の古すぎる体質

以前に取り上げた通り、2018年に巨人の坂本勇人が、自身を接客していた女性にかみつくなどしてケガをさせ、550万円を支払っていながら、読売巨人はそのことを公表しなかった。

今度は福岡ソフトバンクホークスのドラフト1位ルーキー・風間球打が、コロナ禍のなか、出会い系三昧 の日々を送っていたと、『文春オンライン』に報じられた。

 

一つ言っておかないといけないが、いくら示談になったとは言え一つ間違えば傷害事件に発展した坂本と、出会い系で遊んだ風間を同列で扱ってはいけない。

 

とは言え、プロ野球界は古すぎるというか、旧態依然のままだ。

確かにプロ野球選手は芸能人とは違う。

プライベートで問題があっても、結果を出せば許される世界なので、球団としても不問にするケースが多々ある。

二見&鈴宮かなこさん動画激情第三弾。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 二見 社長 (@futami19950823)

www.instagram.com

ここで問題視するのは、各スポーツ紙がどこも突っ込んだ記事を載せないことだ。

坂本の問題にしても、風間にしても、批判するのは週刊誌。

スポーツ紙は完全にスルー。

 

これは言論統制ではないのか。

悪いことをしたなら、批判するのがマスコミの仕事だろ?

 

結局のところ、各スポーツ紙には球団ごとに番記者がいる。

情報を欲しさに球団広報となあなあな関係になってしまう。

 

また、下手なことを書くと取材拒否されるから追及しない。

臭い物に蓋をするではないが、球団にとって都合の悪い記事は書かない、というのがスポーツ紙の間では暗黙の了解となっている。

 

そんな話やここでは書けない話を、717日に出来ればと思っている。

球団広報と番記者のなあなあな関係を球団、いや糾弾する。

硬い話が続いたので、ゲストの鈴宮さんのインスタを見て心を和ませてもらいたい。

 

 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html